簡単窓掃除!1日1分 窓のサンの汚れを簡単に掃除する方法 | ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

簡単窓掃除!1日1分 窓のサンの汚れを簡単に掃除する方法

ずぼら主婦 あきなです^^



窓のサン。


・・・・誰かの名前じゃありませんw




洗濯物を乾かすときなど、ベランダにでたり・・・
空気の入れ替えに、窓を開けたときに、ふと目にしてしまった
窓のサンの汚れ。



わたしの場合・・・
こんな風に、ちょこっとずつ、掃除してます。
(やり始めたばかりなので、汚くてすいませんww)
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

一気に掃除するのは、
苦痛なので、一段(?)ずつ、お掃除します笑


5番は、外(ベランダ)側。1番は、内(部屋)側ですw


1番と2番は、終わりかけなので、今日は3番だけやりますあはv



使うのは、愛用のちょこっと拭きセット。
・ちょこっと拭き布
・アルコール消毒液



ちょこっと拭き布に、アルコール消毒液を、
シュシュっとかけて、親指と人差し指で、ギューーーっと拭く

↓↓

大きなホコリを、ちょこっと拭き布で取って、
そのまま、ゴミ箱に、ポイゴミポイ



で、今日は、ここのお掃除、終了笑

ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除




よーーーーく見ると、
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除
大きなホコリを取り除いても、
溝の汚れは、落としてないのでぜんぜん、汚いです(笑)



細かい溝などは、明日。
再び、ちょこっと拭き布とアルコール消毒液で、拭いてキレイにしますえへえへ


お掃除時間、1分くらいえへへ…
ちょうど、1分やると、指と二の腕あたりが痛くなってくるので、
痛くなったら、もう、そこのお掃除はやめます笑



でも、明日。
3番が全部、キレイになるので、
今までお掃除した、1番・2番・3番がキレイになりますキラキラ


おなじように、残る4番・5番を
後日、1日1分お掃除すると、ぜんぶキレイになるるんるん



1日単位でキレイにしよう!ではなく、
1週間単位でキレイにする事を考えると楽ですよ♪
私が参考にした収納・掃除術はこちらです