隅々まで掃除機をかけなくても、キレイにリビングの掃除をする方法 | ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

隅々まで掃除機をかけなくても、キレイにリビングの掃除をする方法

ずぼら主婦 あきなです^^



あなたは、お部屋に掃除機をかけるとき、
どんな風に掃除機をかけますか??




私の場合・・・・

テレビ台をよけたりしません。

縦長4段の小さな電話台も、よけません。

ソファーもよけません。


とにかく、隅々まで掃除機をかけません(爆)




ええ・・・きたない><

とか、思われそうですけど(笑)



でもですね。
毎日、「何もよけずに」掃除機をかけたあと・・・

月曜日は、ソファーをよけて、ソファーの下を水拭きする。

火曜日は、テレビ台をよけて、テレビ台の後ろを水拭きする。

木曜日は、電話台をよけて、電話台の後ろを水拭きする。



こんな風に、曜日ごとに、
部屋に掃除機をかけた後に、水拭き掃除をする場所を決めて、
ちょっとずつ、お掃除しているんです笑



なんか、リビングの掃除って、
一度にぜーーーーんぶ、掃除しなきゃ!みたいに思うと、
どうしても、なかなか、掃除ができないんです・・^^;


得意の面倒っ!!ってすぐに、思っちゃうので・・・(笑)





私の場合、「どける」という行為が、

なんか面倒だガクリ、と思う傾向にあるので・・・


じゃー、どけずに、
まずは、部屋全体を、掃除機かけちゃえヽ(´▽`)/ って



で、掃除機をかけた勢い(爆)で、
決めた場所の物をどけて、その日は、そこだけ水拭きをするw




これって、1日単位でみると、
自分だけが知っている、密かに汚れている場所があるんですけど(笑)
1週間単位でみると、リビング全体がキレイになってますえへえへ



土日は、旦那さんがお仕事お休みなので、
土日には、お部屋全部が、キレイになっていればいいかな・・・と笑



あー・・
きちんと毎日、全部、お掃除できる女性がうらやましいw


でも。ま。
自分は自分のペースであはv

・・・って笑ってごまかす、ってことで(笑)




ではヽ(´▽`)/