簡単にお風呂の残り湯をキレイにする方法(洗濯前に便利!) | ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

簡単にお風呂の残り湯をキレイにする方法(洗濯前に便利!)

ずぼら主婦 あきなです^^



先日。
「なんちゃら替え歌ふにゃらら」という、
テレビでやっていた、簡単でエコ(節約)な風呂掃除。


番組名も、歌も忘れましたが(笑)
古新聞を、お風呂の残り湯に浮かべるだけで
垢などがスッキリきれいになる・・・・というもの。



そこで早速!

洗濯する前に、お風呂の残り湯に、
新聞紙を1枚広げて、浮かべてみました。




30秒くらい、浮かべて、新聞紙を取ってみたら・・・・・・


なんか本当にキレイ
かもきらきら



でも、濡れた新聞紙を捨てるのが、なんか面倒かも・・・・うっ。



いや・・・
お風呂場のすぐ、横にゴミ箱はあるから、
床が濡れる心配もないんだけど・・・・・・・・・・・・



なんか、「新聞紙を捨てる行為」が面倒かも(爆)



やっぱり、このあたりの変な感覚(?)が
なんとなく、私がダメ主婦と言われる所以なのかも(笑)



非常口こちらの記事もどうぞ

あひる簡単だから毎日できるトイレ掃除術

あひる不用品でお小遣い稼ぎ

あひる夏場の風呂掃除はキライです