10、11日の土日に、旦那さんと伊豆旅行に行って来ました旅行



約1年ぐらいマイホーム建築のことで忙しかったので、二人での旅行は本当に久しぶりです笑顔




高速を走りくるま。



1日目は、伊豆最南端の岬「石廊崎」に行きました。灯台

↓最南端です崖
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-石廊崎


↓最南端の「石廊崎」から見た風景です目
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-石廊崎3


↓こちらは、最南端から後ろを向いて撮った写真ですカメラ
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-石廊崎2


1日目は、「石廊崎」に寄って、それからホテルに向かいましたくるま。B




ホテルでは、温泉に入り、夕食をいただきました温泉まぁく



旦那さんの会社の保養所なので、とてもお安く宿泊出来るのですが、安いのに夕食がとっても豪華でしたキラキラ☆



↓夕食です鍋
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-1日目(夕食)2


↓二人前のお刺身盛りです鯛か金魚
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-1日目(夕食)


↓デザートですプリン
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-1日目(夕食)3


夕食は、肉や魚など、いろいろなものがいっぱいあってとても美味しかったですうまい





2日目晴れ



旦那さんは、朝起きてすぐ、温泉に入って来ましたおんせん。。



↓朝食です朝食
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-2日目(朝食)

朝食も、海の幸がいっぱいで、朝からお腹いっぱい食べてしまいましたアジの開き



とても美味しかったですうまい





ホテルを出発して、稲取で土日祝の朝、毎週行われている「港の朝市」に行きました魚


↓入り口です開場
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-港の朝市


↓「港の朝市」の様子です鉢植え
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-港の朝市3

↓無料で試食出来るお味噌汁ですお味噌汁
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-港の朝市2


お味噌汁は、カニのダシ?と金目のダシ?が出ていてとても美味しかったですうまい



「港の朝市」では、金目のひもの、岩のり、わさび漬けなどを買いました干物青海苔ワサビ




「港の朝市」を出て、次は、「城ヶ崎海岸」に向かいましたくるま



↓「城ヶ崎海岸」です崖
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-城ヶ崎海岸

断崖絶壁が素晴らしいビックリマーク2ですキラキラ☆



↓「城ヶ崎海岸」にある「門脇の吊り橋」です橋
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-門脇の吊り橋


吊り橋を渡っている途中、下を見ると、高さに足がすくみました震える


↓遊覧船ですふね
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-遊覧船

絶景を楽しんでいたら、遊覧船が通って行きました船



船に乗っていた皆さん、手を振ってましたぁ~バンザイ右手



晴れていたので、とても景色もよく、素晴らしかったです太陽




続いて、「修善寺」に向かいましたくるま。


↓竹林の小径です竹
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-竹林の小径



↓独鈷の湯です足湯
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-独鈷の湯


↓修善寺です寺
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-修善寺

「修善寺」では、お参りする前の手洗いに、温泉のお湯?を使っているみたいで、温かかったですSkype




旅も終盤になり、お昼ご飯を食べて、帰途に着くことにしましたご飯



お昼ご飯は、有名な「丸天」さんでいただきましたキラキラ☆



↓私が食べた、「とろすきみ丼」です漬け丼
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-とろすきみ丼


↓旦那さんが食べた、店の看板メニューの「丸天丼」です鉄火丼
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-丸天丼

どちらもボリュームがあり、とても美味しかったですうまい




温泉に入り、美味しいものを食べ、キレイな景色も見られ、とても満喫出来ました。笑顔



また行きたいです笑