モラタメさんで当選しましたぁキラ



↓塩だしつゆ、きざみにんにく、梅ごのみ、穂先メンマやわらぎですガーリックパウダー

ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-塩だしつゆ



まずは、「塩だしつゆ」を使ってめんつゆ


↓かき揚げおろしそばを作ってみました天ぷら蕎麦。
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-かき揚げおろしそば


「塩だしつゆ」を希釈して使うだけなので、とっても簡単ポイント。


だしがきいていて、とってもおいし~~~うまい


ツルツルっと食べてしまいましたおそば



↓続いて、ほうれん草のお浸しに使ってみましたほうれんそう
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-ほうれん草のお浸し


これもまた、だしの旨みがきいていて、とってもおいしかったです魚



次は、「穂先メンマやわらぎ」です瓶。



↓トマトと和えて、豆腐の上に乗せてみました豆腐
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-冷奴


ピリっと辛いのですが、豆腐と一緒に食べるとまろやかになり、なかなかのお味で美味しかったです石垣島ラー油・開栓


夏に向けてのオススメの一品で、ビールのおつまみにもなりそうですポイント。




次は、「梅ごのみ」です梅干



↓おにぎりを作りましたおにぎり
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-梅おにぎり


↓中身はこんな感じです梅
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-梅おにぎり2


思ったよりすっぱくなく、かつお節の風味がきいていて、ごはんとマッチしていてとても美味しかったですうまい




次は、「きざみにんにく」ですニンニク



↓もやしとニラの炒め物を作りました五目ヤキソバ
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-もやしとニラの炒め物

炒めている時に少量加えるだけで、にんにくの香りに食欲をそそられキャー


食べた時には、にんにくの旨みが料理全体に行き渡っていて、とても美味しかったですキャー


ファンになってしまいました~~~キャー


今度は、ペペロンチーノに挑戦してみようかなぁ・・・ペペロンチーノ





使うことによって、どんな料理にも簡単にアレンジ出来て、レパートリーが増えてとてもいいと思いましたキラキラ☆


料理の腕があがったかも???と錯覚するぐらい???キャハハ☆



モラタメさん、桃屋さん、素敵な商品のモニターに参加させていただき、ありがとうございましたキラキラ