ミニトマトの種がもらえたので、種を蒔きました芽




ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-トマトの種

旦那さんのお兄ちゃんのお嫁さんが、トマトの種は20℃以上じゃないと発芽しないから芽卵のパックでやると早く芽が出るよ~顔と教えてくれましたポイント。



なので、早速実行ですゴー



↓卵のパックを用意しました卵
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-卵パック


↓卵のパックに野菜用の土を入れて、ミニトマトの種を蒔きましたたね
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-トマトの種2


あとは、もうひとつの卵のパックをかぶせて「卵のパックハウス」の出来上がりですキラキラリン♪



夜になると、まだ外は寒いので、家の中に入れて発芽を待つことにしました家**



何日ぐらいで発芽するのかなぁ?芽



早く元気な芽が出ますようにキラキラ笑顔