結箱(ゆいはこ)さんの「塩吹きひじき」のモニターに当選しましたキラキラ



どんな料理に使おうか、いろいろ迷ったのですがフライパン



「塩吹きひじき」とキノコ、鶏肉などで、炊き込みご飯を作ってみました松茸のご飯☆☆



材料と分量はきのこ



・米                  2合

・「塩吹きひじき」          8グラム(大2ぐらい)

・キノコ                適量

・鶏肉                 適量

・油揚げ               1枚


調味料

・みりん                大1

・酒                   大1


ですメニュー


↓モニターに当選した「塩吹きひじき」です。
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-塩吹きひじき

味は、磯の風味がして、塩がまぶされているので少し塩辛かったですわかめ


ご飯にふりかけて、ふりかけ感覚で食べられる感じですご飯



↓見た目は、ひじきです目
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-塩吹きひじき2


炊飯器に材料を入れて、炊き込みご飯を作りました炊飯器



待つこと50分ぐらい時計

↓炊き上がった釜の底には、おいしそうなおこげが出来ていましたしゃもじ
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-おこげ



↓出来上がりましたキラ☆
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-塩吹きひじきとキノコの炊き込みご飯


↓おこげも一緒にどうぞごはん
ゆっこんのヘーベルハウス夢のマイホーム建築日記-塩吹きひじきとキノコの炊き込みご飯2


食べた感想はもぐもぐ。



入れた「塩吹きひじき」の塩加減がとってもよく、磯の香りもして、とてもおいしかったですうまい



今度は、洋風料理に挑戦してみたいと思いますパスタ







オンラインショップ結箱  :  http://yuihako.ocnk.net/


是非、試してみて下さい笑顔