ハウス柚子胡椒 | ふわもこかんた

ふわもこかんた

ボディセラピストの資格を 取得しました
楽しい教室を開けるように がんばります
ベビーマッサージ キッズ足裏❤フットリフレの講座を開講しています。
カラー講座はこちらから
http://ameblo.jp/fuwamoko24/

こんばんは(^^)

学校は始まったけど、明日からようやく 幼稚園ラブラブ

少しずつ またブログやります。

みんなのところにも 少しずつですが、 今年もよろしくね。



年末 一番人気の 鍋でしたラブラブ


かんた



sei 和風ダシの豚しゃぶ鍋 4人分

かつおだし 500cc
ホタテのほぐし缶 1缶

小松菜1束
生ワカメ
もやし1袋
人参半分・豆腐 1丁
豚300グラム

ハウス柚子こしょう


カツオだしとほたて缶を鍋に入れて
野菜を煮込みます。
味付けは塩のみ。
お好みでごま油もOKですが、
最初はダシの味で 十分かな。

あとは野菜やブタからいい味がでるので。
野菜が食べごろになったら
わかめ・豆腐いれて豚しゃぶ開始


かんた

味のアクセントに柚子胡椒。

柚子胡椒大好きです音譜
納豆にも からしじゃなくて柚子胡椒いれます。
たまごかけごはんもね




かんた

〆はラーメンで。







かんた



                         sei  サーモンのカルパッチョ



                       オリーブオイル 大さじ4

                       ハーブソルト 小さじ2分の1

                       醤油  数滴

                       粒胡椒 適量

                       ハウス柚子胡椒 小さじ半分


サーモンの刺身を1パック。

薄めに切って、貝割れと一緒に並べます。

そこに ソース混ぜたのをかけて冷やして完成。


柚子胡椒の辛味でお酒も音譜

お魚にあうので、おいしいかったです