お惣菜メニュー♪ 簡単白和え | ふわもこかんた

ふわもこかんた

ボディセラピストの資格を 取得しました
楽しい教室を開けるように がんばります
ベビーマッサージ キッズ足裏❤フットリフレの講座を開講しています。
カラー講座はこちらから
http://ameblo.jp/fuwamoko24/

おはようございます。

昨日は またまた浅草にいってお買い物音譜

自分の服ばかり買っちゃた汗


お金いっぱい?遣ったのに、事件が。。。


深夜一時。

洗面台の蛇口から水がじわじわ 溢れ出してきました。

元栓をしめて水を止めたけど叫び


先日トイレも水が漏れ出してあせる

水難の相でもでてるのかな!?

修理やさんに早く来てもらいたいけど、今日の日中はおでかけダウン

夜来てくれるかな?



かんた かんた


ここ数日の晩御飯


左 鯖・大根・舞茸・豆腐・ひじき・ほうれん草・うすあげ・人参・ゴマ・高野豆腐・枝豆・卵・ワカメ

ブロッコリー・トマト(15品目)



右 豚肉・ゴマ・切り干し大根・えのき・うすあげ・ほうれん草・人参・ひじき

レタス・トマト・サツマイモ・ワカメ・しいたけ(13品目)

もっと野菜とらなきゃ。



かんた

ありゃ?なんか画像いつもよりでかいあせる

縮小間違っちゃった


sei 高野豆腐の卵とじ


枝豆とわかめ、高野豆腐をだし汁とみりん・醤油で煮て

食べる間際に卵でとじます。


写真だと枝豆わかんないね。


かんた




sei 焼き豚


豚ロースを味噌・醤油・砂糖・しょうが・ネギ・にんにく・お酒・練りゴマ(少々)

に漬けこんで オーブンで30分焼きました。

そのあと、ホイルに包んでなじませて~音譜


娘たちが ものすごい量食べてびっくり叫び


タレは漬け込み汁をレンジで加熱してます



かんた かんた



sei 左 ほうれん草と野菜のひじき煮

sei 右 やじるしの白和え風


ひじきとキノコ類、人参をゴマ油で炒めて

だし汁・醤油・砂糖で煮込んでほうれん草をたっぷり投入。


で、後日水切りした絹豆腐半分とマヨ大匙1、砂糖小さじ1とよーく

混ぜてなめらかにしてほうれん草のひじき煮とあわせました。

私は大好きなので豆腐多めに。

白和え風大好き



上記の豆腐の量で ほうれん草なら一束(少なめ)いけると思います


娘は豆腐ディップにして、ゆでたブロッコリーに漬けて

食べてたよ音譜




にほんブログ村 料理ブログへ






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ