THE DINER ベーカリーケーキショップ -堂島ホテル- | ロシアンブルー★カン様の関西食べ歩き

THE DINER ベーカリーケーキショップ -堂島ホテル-

堂島ホテル1階の『THE DINER』 レストランでランチはしたことあったママだけどショップは初めて

堂島ロールに似たロールケーキがあることで有名 見た目ソックリなんだもんねー

お味も堂島ロールと同じくかなり美味しいらしいけど今回はケーキとパンを購入してみましたよ~


ロシアンブルー★カン様の関西食べ歩き-THE DINER

手前は堂島カマンベール 480円  奥はマジェスティック 480円

ケーキは小さめかも~ ちょっと割高感があるけどカマンベールは濃厚でウマウマだったって~


ロシアンブルー★カン様の関西食べ歩き-THE DINER

マジェスティックの中はチョコムースやらチョコやら、とにかくチョコ好きにはたまらない一品

お上品タイプのケーキは結構ガツンとくる濃厚タイプで大満足だったそう


ロシアンブルー★カン様の関西食べ歩き-THE DINER

アスパラキッシュ300円  奥はミルクフランス160円  カレーパン230円

パンも結構小さめ~ キッシュはタマゴのお味がシッカリしてて、パプリカがかなり主張してたそう

メインはアスパラだったはずなんだけどね~

カレーパンはグラタンぽい感じでまろやかだったそう こんなタイプはめずらしいかも

ミルクフランスは想像通りのお味だけど、練乳ベースなのかな、ミルクが甘くてウマウマだったって~

なかなか美味しかったTHE DINER 他のケーキやパンも食べてみたいな~とママは言ってますロシさくらんぼ


http://www.dojima-hotel.com/


オマケ

ロシアンブルー★カン様の関西食べ歩き-THE DINER

ルビアン』のりんごパイ 840円(くらい・・?)


ロシアンブルー★カン様の関西食べ歩き-THE DINER

おばちゃま(ママの妹)が買ってきたくれたんだけど~ どうもイマイチだったみたい

シロップ漬けのリンゴは歯応え満点でもうちょっとやわらかくてもいいかな~って感じだったみたい

上下はパイのようなデニッシュのような、そんな生地なんだけど、中はなんだろー

モッサラモッサラした水が欲しくなるような食感で失敗したタマゴたっぷりスポンジを食べてる感じだって

これ、人気あるの??ロシ笑


http://www.lebihan.jp/