皆さん、苦手な人っていますか?

わたしはいます(笑)

なぜその人が苦手なのかというと、

「やらなくてもいいよ」

と何度も何度も断ったこと(私に対してのお世話的な)を

断られているにも関わらずやってしまうのです。


そしてそれは自分の欲求を満たすためにやったことなのに「あなたのため」という顔をされてしまうのがしゃくなんです。

だからその人が苦手なんです。


なぜ、その人は「やらなくていい」と言うことをやってしまうのでしょう。


普段から、

「なんでやんなくていいっていってるのに、やるかなー。はぁー。。。」

と愚痴を言っていましたが、

「なぜ」

「やらなくていいと言われているのをわかって」

「やった」

のかを真剣に突き詰めて考えてみたことはありませんでした。


そして、なぜ私はそうされることが「いや」なのかということも。

…答えは簡単でした。


その人がやってしまうことは私自身がやりたい事だったから。


おそらく相手も同じ理由です。

私が自分でやってしまうと、
その人がやってあげたいのにできない。

だから断られてもなんでも私がやる前にやりたかったんです。


それがわかったら、なんだか相手が愛おしく思えてきました。


ついさっき、またやったんです、彼女(笑)

(あっ!性別バレちゃった(笑)!)


でも、

またやってるぅ~
もぉ~懲りないなぁ~(笑)

…って思いましたにひひ


超ちっぽけな話でごめんなさいねパー

そんな昼下がりを過ごしております。

でも、たぶんまた愚痴りますよ(笑)

そしたら今日のこと思い出しますわ~