こんにちは!

今日は7月7日、七夕ですね天の川。


お願い事を短冊に書きましたか?えがお


「たなばた」って「七夕」と書きますが どうしてこの字なんでしょう?

ご存じですか?


元々は「棚機」と書き、織物をする機械のことです。

古来、日本では水辺にある機屋で神様に捧げる着物を織る行事がありましたが

中国から仏教が伝わり、このの行事はお盆を迎える準備として

7月7日の夜に行われるようになり、七日の夜(夕)⇒七夕、と当てられるようになりました。


普段当たり前と思ってる行事も ちょっと調べると知らないことがいっぱいですねニコリ



この季節は 夏野菜がおいしい季節です。


野菜は旬の時期に最も栄養価が高く、その時期に必要な栄養素がつまっています。


是非この季節に足りない物をお野菜から摂ってください。


例えば・・・


キュウリ⇒汗をかくと不足しやすいカリウムを沢山含みます。


トマト⇒抗酸化作用の強いビタミンが豊富で 強い紫外線にダメージを受けた細胞を蘇らせサビにくい体を作ります。


ピーマン⇒皮膚の組織を作るコラーゲンの合成を助けます。


ゴーヤ⇒ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれています。


ナス⇒それぞれの含有量は少ないですが幅広く様々な栄養素を含みます。紫色の成分ナスニンは、生活習慣病予防にも。


オクラ⇒オクラのねばねばこそが健康を促進する食物繊維などの成分です。体にとって余分な物を排出するのを助けダイエットにも。



夏の野菜は水分を沢山含んでいるので、ほてった体をクールダウンしてくれます。

夏には夏の旬の野菜で この暑さを乗り切りましょう!





本気で痩せたい方限定

痩せるなら今しかない

夏のダイエット体験   8月末まで

3,800円 通常7,200円


耳つぼダイエット + 痩身マシーン 

    +ダイエットカウンセリング


耳つぼの刺激で無理なく食欲をコントロール

 痩身マシーンで引き締め +燃焼

本気で痩せたい方限定

夏のダイエット体験


ご予約はお電話またはインターネットから

電話06-6731-6655


「アメブロ見ました、夏のダイエット体験の予約』とお電話ください




パソコンインターネット予約

ダイエット専門ページはこちら

  http://diet-mi.com/



人気の体験コースですお早めにご予約ください




ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル





ダイエットは正しい方法ですれば

必ず成功します。リバウンドもしません


ダイエットは美容のためだけではありません

5年後も10年後も健康に過ごすために

大切なことです。あなたのダイエットを

全力お手伝いさせてくださいね




ダイエット無料相談も させていただいています

あなたに合ったダイエット方法を提案させていただきます





「ダイエット無料相談の予約です」とお電話ください



電話(予約専用) 

06-6731-6655



よしはら鍼灸整骨院

   併設ダイエットMi(みぃ)


家大阪市生野区桃谷2-27-12

  JR桃谷駅 から徒歩5分

  (桃谷商店街の中にあります)

時計受付時間 

   平日 8:30~12:30

   15:00~ 20:00

 (火曜日)8:30~ 12;30

    
  土曜日 8:30~ 12:30

      午後は予約のみ

合格 お休み  日 祝





パソコンインターネット予約

ダイエット専門ページはこちら

  http://diet-mi.com/

   


家ホームページは 下記をクリックしてください

 http://yoshihara-seikotsuin.on.omisenomikata.jp/





口コミ検索サイト

 http://www.ekiten.jp/shop_668543/





よしはら鍼灸整骨院 ダイエットMI(みぃ)

  

  大阪市 天王寺区 生野区 桃谷