こんにちは!


4月になって 桜も満開が過ぎました桜**桜桜**桜


お花見は今週が最後ですね。


みなさんは お花見されましたか?おんなのこ


よしはら鍼灸整骨院の ささやかながらのお花。

誕生日ボードも華やかになりました音符





日本中で咲き誇っているソメイヨシノですが、この種類は江戸時代から明治にかけて 染井村という場所で作られた園芸品種と言われています。




接木をしないと増えない交雑種で 和歌などに詠まれている桜は山桜などの元からある原種なのです。


接木をしないと増えないということは 種ができない、もしくは種が発芽しないということですふたば


実は野菜でも多くの品種がこのように品種改良された一代交配種です。


この技術により、実を大きくしたり甘くしたり、均一な作物を作りやすく流通させやすいのです。


自家受粉してしまう品種には 雄性不稔といって、花粉ができない突然変異をした固体を増やして人工的に 他の品種の花粉を受粉させますはな


販売しやすい作物を作りやすくとても便利な技術ですが


農家さんが自分で種を取って翌年蒔く、固定種というものが減ってしまいました野菜


毎年その土地でできた物の種を取ってつくり続けていると その土地に合った作物ができます。


形や重さは不ぞろいだったりしますが、ミネラル分が豊富で風味の豊かな野菜ができますにんじん


品種改良された野菜は甘く柔らかで、子供も食べやすくなっています。


その分、多くの野菜から苦味のもとであるミネラルや 固さのもとである食物繊維が少なくなっているのです。


野生の山菜などの苦味はミネラルの味ですわらび


季節のものをいただくと 季節に合った効果があります。


この春の季節は冬にためこんだものを排出するために このような苦味のあるミネラル分の多い野菜や 山菜を食べましょう芽芽芽



ダイエットは正しい方法ですれば


必ず成功します


リバウンドもしません




ダイエットは美容のためだけではありません


5年後も10年後も健康に過ごすために


大切なことです。あなたのダイエットを



全力お手伝いさせていただきます




ダイエット無料相談をさせていただいています


「ダイエット無料相談の予約です」

とお電話ください



電話(予約専用) 

06-6731-6655


よしはら鍼灸整骨院

   併設ダイエットMi(みぃ)


家大阪市生野区桃谷2-27-12

  JR桃谷駅 から徒歩5分

  (桃谷商店街の中にあります)

時計受付時間 

   平日 8:30~12:30

   15:00~ 20:00

 (火曜日)8:30~ 12;30

    
  土曜日 8:30~ 12:30

      午後は予約のみ

合格 お休み  日 祝




パソコンインターネット予約

ダイエット専門ページはこちら

  http://diet-mi.com/

   

家ホームページは 下記をクリックしてください

 http://yoshihara-seikotsuin.on.omisenomikata.jp/


口コミ検索サイト

 http://www.ekiten.jp/shop_668543/


よしはら鍼灸整骨院 ダイエットMI(みぃ)

  

  大阪市 天王寺区 生野区 桃谷