こんにちは 武田です。


シルバーウィークでしたこと、もうひとつありました。

続編で~すニコニコ



私の友達がグループで主催する

「スパイス魔女の台所」展というものに 行ってきました音譜


スパイスの使い方のワークショップもいくつか開催されていて

私は「トゥルシー」というハーブのお守り作りを

体験してきました~ドキドキ





トゥルシーってあまり聞いたことがないと思いますが(私も知らなかった)

インドではホーリーバジルとも言って その一枚の葉っぱが神様と

重さがつりあう、というほど 大事にされているハーブなのです(らしいです)


風邪薬として飲んだり、魔よけに玄関にぶらさげたり

生活の中で様々な使い方をされてきたハーブなんだそうですニコニコ


乾燥したトゥルシーをちぎって袋に詰めて・・・

すごーーい、いい香りが部屋中に立ち込めましたラブラブ


できあがりです♪





私のは手前の紫と金&白の生地のお守り袋です。

女性が朝一番に触るといいとされてるってことで

枕元に置いて寝てますニコニコ


このトゥルシー、日本ではあまり売ってません。

ハーブティーもとってもおいしかったので

葉っぱをいただくとき、種も沢山入れさせていただきました。

これを育ててみたいと思います!!

乞うご期待!

うまく育ったらお分けしますよ~~ がんばりますドキドキ



そして、インドの話、アーユルベーダの話、色々聞きましたビックリマーク


インドでは、一家のお母さんが毎日

家族の体調を見て、使うスパイスの配合を変えるんだそうです。



スパイスを上手に使う・・までは真似できないけど


日々の 自分の体調の変化を感じ取って


食べるもの変えてみる・・・くらいは やってみてはいかがでしょうニコニコ



習慣で食べてるそれ、本当に体が必要としてる?


なんて、一回身体に聞いてみてくださいシラー


そして食後も身体に「どうだった?」って


聞いてみて下さい音譜



よく原因の分からない体調不良や


頭痛、倦怠感、イライラ、そんなものがある人は


是非試してみてください。


きっとかわってきますよ♪







よしはら鍼灸整骨院


ダイエットMi(みぃ)の


ダイエットプログラムは


無理なく ストレスなく


ダイエットを継続していただけます



私も痩せたいな


続けられるかな


と思ったら


是非 ダイエット無料相談にお越しください




無理なオススメはいたしません


整骨院の中にありますので


安心してお越しください




ダイエット無料相談受付中です



「ダイエット無料相談の予約です」

とお電話ください




電話 06-6731-6655



電話(予約専用 通話料無料) 

  0120-31-8655




よしはら鍼灸整骨院

   併設ダイエットMI(みぃ)




 ホームページも ぜひ ご覧ください 



 こちらを クリックしてくださいね

      ダウン ダウン

http://yoshihara-seikotsuin.on.omisenomikata.jp/



家大阪市生野区桃谷2-27-12

  JR桃谷駅 から徒歩5分

  (桃谷商店街の中にあります)



電話06-6731-6655

  0120-31-8655(予約専用)

  



時計受付時間 平日  8:30~ 12:30

            15:00~ 20:00

      

     (火曜日)  8:30~ 12;30



       土曜日  8:30~ 12:30

             午後は予約のみ



ぐぅぐぅ お休み  日 祝




よしはら鍼灸整骨院 ダイエットMI(みぃ)

  

   大阪市 天王寺区 生野区 桃谷



耳つぼダイエット スリムPNF 



岩盤浴遠赤ドーム 週末断食