テレビの撮影

テーマ:
本日も関西ローカルですが、2件の撮影がありました。
始めは、かんさい情報ネットtenの「Go!Go!若一調査隊」の撮影でした。何年か前にも「若一ミステリー」で取材してもらいましたが、今回は「精進創作料理KU-RI」がメインです。
放送予定日は2月15日(水)の17時20分~45分の間の10分です。





次は、MBS毎日放送ちちんぷいぷいの「密着まるまる1日」です。喜劇女優のあいちゃん(酒井藍さん)が豆屋さんに体験に行き、最後に節分で使う豆を観心寺に納品する内容です。
放送日は2月3日(金)です。




AD

「ご当地サタデー」の撮影

テーマ:
昨日ケーブルテレビJ:COMの地域情報を発信する全国生放送番組「ご当地サタデー」の撮影がありました。
今回は河内長野市を紹介して頂き、観心寺以外にも当市の有名スポットが放送されます。

放送日は1月28日(土)14時~15時です。

楽しみです。







AD

1月12日の境内の様子

テーマ:
今年初めての梅の開花情報です。
早咲きの白梅は何本か咲き始めてますが、まだ、近くによらないと咲いてるかどうかわからないです。









中段の梅林はまだ蕾が固いです。



椿や山茶花は見頃の木はございます。



週末はかなり冷える予想なので、暖かい服装でお参りください。
AD