{DD7F4D95-1775-436A-B1C4-9109DC1AF742}

27日の土曜日に碗プロダクションの永田若葉さん出演の元素G第8回公演「アリスは不思議の国の夢を見る」を観に行きました。

観て感じた事があります。アリスとチェシャ猫の会話のシーンで意思疎通の難しさを感じました。
アリスがチェシャ猫に家に帰りたいと言った。
チェシャ猫は何を思ったのか、青虫やキャシー、自分の飼い主がいる家へとアリスを連れて行った。途中にアリスが私は自分の家に帰りたいと言ったとチェシャ猫に言った。するとチェシャ猫は自分の家に帰りたいとは言ってないよ。最初からアリスが自分の家に帰りたいとチェシャ猫に言っていたらまた違った結果になったのかなと思いました。

意思疎通の不確かさが時に思わぬ結果を招くと思った。自身も人との意思疎通がうまく出来ないことも多くそれが元で喧嘩になったことも多々ありました。ちゃんとした意思疎通が取れてれば違う結果になっていたのかなと思った。

話は楽しかった。歌・ダンスと自分が今1番興味がある事しかなかった。好きな作品の一つになりました。