長女から電話・・


「ママ、○○の靴のサイズ26センチだってー」


「えーそんなに大きいの!!」



「5月に靴買ったばかりなのに・・・痛いって言うんだもん・・」


「痛ければ辛いから、買ってやらなきゃしよがないねー」


「2足買って17800円だって!!!」



どうやら中学1年生の孫が靴をパパと買いに行ったらしい・・


「思わず高いねー」と返事した。



身長はまだ150センチをきれてるのに、足だけどんどん大きくなってるらしい・・


確かに会うたびに私の身長にせまってくる・・


「それは大きくなるねー」と返事したら・・



「それから食べるのよ、食べるのよ!」



「塾に行く時間なのにご飯をゆっくり食べてからいくのよ!-」



部活をやって6時半過ぎに帰り、塾が7時からなのにゆっくり食べてるらしい。



「食べる時くらいゆっくり食べさせてにやりなさい!」


「塾から10時過ぎに帰ってまたパンをパクパクだよー、それも3個も!!」



「小学一年生の時は一番前にならぶおチビさんだった・・」


あんなに食べない食べない!と心配してたのに・・・


給食が食べられず、幼稚園も学校も行きたがらなかったのに・・・


今は塾代、靴代・・・そしてパン代に追いかけられてる・・・・



娘よ!娘よ!  あなたの小さい頃にそっくりだよ!


元気だけが取り柄だなんて言わず・・・喜びなさい!



パン代・・・・・・ばあばはそれぐらい・・・強力できるかな!!



モニプラさんのイベントでテーブルマークさんの


楽しい楽しいモニター応募をみつけました。


どこから毎回毎回、こんな斬新でサービス精神満点の企画のアイデアが


浮かんでくるのかと・・・・感心しています。




【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター



「【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター」の画像、テーブルマーク株式会社のモニター・サンプル企画