83歳になる近所の先輩に可愛がっていただいています・・・


おばちゃんとよばせてもらっています。



おばちゃんはとても苦労人・・


小さい時から家業の布団やを手伝い・・


15歳でお手伝いの奉公にでて・・・


結婚して一男二女に恵まれた・・



おじちゃんはとてもとても頭のいい人・・


俳句をきわめて・・・ロマンチックだった


働くのは・・・苦手で理想をおいかけて・・お金には無関心


二、三年前に亡くなった。



そんなおじちゃんを文句も言わず、愛し、


義母、義弟、義妹,叔母の金銭や介護まで面倒をみながら


ずっとずっと働きづめ・・


今お金にも余裕ができ、お子さんも親孝行。



そのおばちゃんがいつもおかずをもってきてくれます。


今日もひじき、にんじんといんげん炒め、きんぴら・・




ひじきには人参、ごぼう、あげ、しいたけ、大豆・・・たくさんの野菜が入っている。


どのおかずにも胡麻がふられてる。



この年まで病気ひとつした事ないらしい・・・


人に施した人は神様が応援してくれるんだと思います。



学校へいかなくても生きる知恵をもった人生の達人・・・


足元にもおよばない私は


おばちゃんに感謝の心をつまみに主人と今夜も一杯やるつもり・・・


これまたおばちゃんにもらった焼酎で!!!!


ありがとう!



熊本県赤ブランド認定! 贅沢な赤芋焼酎 『 赤茂作 』 を20名様に♪



熊本県赤ブランド認定 贅沢な赤芋焼酎『赤茂作』