今日は大雪が降っています。


お使いに行ける状態ではありません。


そこにピンポーンお届け物です。



モニプラさんのモニターに選んでいただきました。


株式会社宝幸さんの楽チンカップ ご飯と食べようシリーズの中の3種類です。



鮭の味噌煮、牛タンシチュー、鶏肉のチーズクリーム煮




有り難い!早速、今夜いただく事にしました。



ごはんと食べようシリーズの特徴は



カップのままレンジで加熱ができるおかず商品です。






カップがそのまま容器代わりになるお皿いらずです。



ふたが開けやすく、ゴミ処理も楽チンです。


これは便利です。


最近指の力がなくなったのか、この手のふたが開けにくく・・・


イライラする事があります。



常温で長期保存が可能!(一年半)


一人分としては家庭では作りづらい幅広いメニュー!

ごはんによくあいます。



さてさてお味の方は・・・・


牛タンシチュー


おおきなゴロッとした牛肉が入っていていきなりびっくり


そのお肉が口の中でとけちゃうほど柔らかい。


じゃがいも人参も・・・・


残ったたれがもったいないと主人たらご飯をまぜて・・・・いただいてました。



鮭の味噌煮


鮭がゴロゴロ入っています。


そして大きなたけのこ。


味噌の香りが食欲を誘います。


日本のお母ちゃんの味ですね!!!




鶏肉のチーズクリーム煮


これまた大きな鶏肉がゴロリゴロリ・・・


クリームにとけたチーズがほど良い甘さをひきだして美味。


主人のマネして私も残ってたれにご飯をまぜて・・・





ご飯のおかずにはもうちょっと量がほしい気がしました。


少し濃い目のお味はご飯に合います。


美味しく美味しく頂きました。


感謝!感謝!



HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中