11月8日の ワークショップ!

テーマ:
カンセイの法則 中山佳祐です!

最近のワークショップはですね

クォタースターコンテストに
エントリーしました「ツメガアマイ」という
作品を行っております!

まだ ツメガアマイを観てない!
という方は こちらをチェック!




ご覧いただけましたでしょうか?

こちらの配役をガラリと変更しまして
日々ワークショップを行っております
{4E31EC2B-CD99-4FE8-8BA5-CFC6A4CD39DA}
本編では マスターの山本が チンピラへ
本編では オカマちゃんの森口がオタクへ

はたまた 森口がチンピラへ
               山本がオタクへ
{357D6CE8-8B73-4FE2-A314-1BD6A8CCBDD0}


そして 中山が チンピラからオタクへ
{5D1828CD-EDC0-47B4-8C41-5DA5813525C6}


ハイウエストで ふざけておりますが
ワークショップは ふざけておりませんよ!

今回は映像用の台本ですので
そちらの 学びも多いこと多いこと

今回は カメラを意識した芝居を
じゃあ 次は 舞台として 客席を
お客さんを意識した芝居をと

試行錯誤の3時間でしたよ、、、

どんな役でも すぐに出来れば
何もいうことはないんですけどね^_^;


日々 ワークショップに励む劇団員と
ワークショップ生なのでした

では また 次回のワークショップブログにて
お会いしましょう!



「カンセイの法則ワークショップ」 レッスン生募集!!


本気で「芝居が上手くなりたい」と思っているあなた!

「カンセイの法則ワークショップ」で芝居を学んで見ませんか?


<内容>

ドラマ・映画・舞台用に書き下ろされた台本を使用し、個人の『レベルアップ』の為に「発声」や「体の動かし方」と言った基礎的な事から、各現場で求められる芝居に対応するための応用力、また、撮影現場や舞台で芝居をする際に必要な知識など、幅広く学んでいただきます。


<応募資格>

年齢・性別・経験は問いません。プロダクションや劇団に所属している方も受講可能。


<日程>

毎週 火曜日・水曜日・土曜日 19:30~22:00 1ヶ月内で4回~12回(最大)を自由に受講。 

※受講日は、各自の都合に合わせて調整可。


<場所>

JR環状線鶴橋駅 地下鉄千日前線鶴橋駅 徒歩6分 「カンセイの法則アトリエ」


<料金>

入所金 ¥20.000-(分割可) 月謝 月4回 ¥10.000- フリー(最大12回)¥15.000-


<問い合わせ先>

メール(kanseinohousoku@hotmail.co.jp) 


*見学(無料)はいつでも受け付けしております。お気軽にお問い合わせください!






AD

10月12日 ワークショップ

テーマ:
こんちは!
カンセイの法則  中山佳祐です!
{E38D7B1A-4116-41D9-A915-C9E6B672E70F}

カープ勝ちましたね
日本シリーズじゃい!!!

あ、中山が広島出身でカープファンやけども 大阪に住んで早8年
すっかりカープとも疎遠になってたけど
優勝となると応援しだすって話は
さておき笑


先日のワークショップのお話を!

もう カンセイの法則のワークショップに通い始めて 2年が経つ中山

ずっと舞台の台本を、使ってのワークショップだったのですが
最近 初めて 映像の台本を使ったワークショップが行われております

{D7C5687D-367A-49DC-B2FC-E5ACB87D1935}

わかりにくいかな?
一応 バーテンがいて
奥が客席という感じですね

カメラで 実際に撮影も行いながらの
ワークショップ

あ! こういう画になるんだ

映像で見ると 少し自分のイメージと違う
芝居になってたりなどなど


映像の芝居をやったことがない中山には
新たな発見がいっぱいでありました

さあさあ 次のワークショップは
土曜日

台本読みましょ 読みましょ

問題!
この人だれーーだ?笑
{4B59C7AC-4485-4A9A-AA43-F4521F262495}

わかった方は かなりのカンセイファン笑




「カンセイの法則ワークショップ」 レッスン生募集!!


本気で「芝居が上手くなりたい」と思っているあなた!

「カンセイの法則ワークショップ」で芝居を学んで見ませんか?


<内容>

ドラマ・映画・舞台用に書き下ろされた台本を使用し、個人の『レベルアップ』の為に「発声」や「体の動かし方」と言った基礎的な事から、各現場で求められる芝居に対応するための応用力、また、撮影現場や舞台で芝居をする際に必要な知識など、幅広く学んでいただきます。


<応募資格>

年齢・性別・経験は問いません。プロダクションや劇団に所属している方も受講可能。


<日程>

毎週 火曜日・水曜日・土曜日 19:30~22:00 1ヶ月内で4回~12回(最大)を自由に受講。 

※受講日は、各自の都合に合わせて調整可。


<場所>

JR環状線鶴橋駅 地下鉄千日前線鶴橋駅 徒歩6分 「カンセイの法則アトリエ」


<料金>

入所金 ¥20.000-(分割可) 月謝 月4回 ¥10.000- フリー(最大12回)¥15.000-


<問い合わせ先>

メール(kanseinohousoku@hotmail.co.jp) 


*見学(無料)はいつでも受け付けしております。お気軽にお問い合わせください!






AD
カンセイの法則
中山佳祐でーす!

{403AA6EF-B127-4C26-B1EB-A4BFD29A1FB8}

本公演の準備と並行して
もちろんのこと
劇団のワークショップも
週3回 行ってます!
{99950016-C4EC-4F9B-992E-0243B51409BA}


本公演に出演するキャストも
参加した今回のワークショップ

(キャスト紹介は劇団ブログにて後日^o^)


題材は S.S.O vol.15で
上演されました「見事屋」

今回のワークショップでは
お芝居を0から作る作業に重点を
起き 各々 意見を出していき
芝居を作っていく

脳フル回転です!
{ACAFB841-C03E-43B6-B25E-36044F55A005}


上手入り?下手入り?

明転は カットインをイメージしてるの?
それともフェードイン?

そのキャラでいくの?
なら こっちのやり方が変わってくる

そっちに動くのか!
なら こっちは 動きだしでセリフを!

などなどなど

ああでもない こうでもないと
意見交換



そこに トミーさんからの修正が
加わり

あ、、、
そうすればいいんだ 、、、

と 気づき 修正していく2時間半


脳フル回転の中山で
ございましたとさ


{A61A9B63-1FCA-45B7-9ABC-B7BA81492636}

笑顔の松田くんでお別れです笑



AD