PPC代行とか、まさにそう
たまたまなだけ…
儲かるから当然みんなやる。
広告効果は落ちるし、代行屋も飽和するので手数料も、どんどん値下がりしてしまう。
だって、今どき20%も払う情弱企業なんてないよね?。
こんなのはクライアントがちょっと勉強しちゃえばすればわかることだし。
りスティング代行自体も、賢くて資本のあるところが参入してくれば、フロントエンドの価値しかなくなる。
電通、博報堂なんかなら、マス広告やシステムをとるためにPPCくらい5%でやりますよ。
なんてことができるわけだ。選択肢としてね。
さすがに電博は例外としても、ビジネスモデルならなんでもアリだし。
つまりマーケティングで勝てても、ビジネスモデルで負けてしまうわけですよ。
あぁこわい。