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☆ブログ移転のおしらせ

こちらのブログの更新はこの記事が最後となります。

これまでのバックナンバー及び対人折衝能力、リーダーシップ関連は、すべて

こちらのブログ と統合させていただきます。

長い間のご愛顧まことにありがとうございます。

●最初に覚えるべきこと

営業職に限らず、どの職種でも言えることですが、社会人としての基本というものがあります。

会社は、複数の人間が協力をして利益を出す集団と言えると思います。
仕事がしやすい環境を壊す側にまわってしまってはいけませんね。

新しい職場に配属されたら、何がどこにあるのか?
これは初めに覚えるべきことです。

そして、使ったら元の定位置にきっちと戻すことです。

あまりにも基本的なことかと思うかもしれませんが、今、戻そうと思ったんだよ~
なんて言い訳もよく聞くのも事実なのでは?

戻すタイミングは使い終わったらすぐにです。

後でなんてのは、そのまま返すのを忘れることにつながります。
最悪の場合は、どこに置いたかも忘れてしまい、物がなくなります。

営業の仕事の近道はありません。

なので、こんな基本的なことでもやるべき時にきちっと出来るかどうかが、その後、売れるようになるかどうかの大きな分かれ道だと言っても過言ではありません。

出来ること、当たり前のことを手を抜かずにきちっと積み上げる。

これがもっとも大切で、実は近道だったりするんです。

●仕事を覚え伝えていくこと

こんにちは!
岡田です。

仕事を覚えて、そして、人に伝えていくには順番があります。

●教えてもらう・学ぶ(まなぶの語源はまねぶ)
●独りで行動できる
●独りで計画をたてる
●結果の検証と修正立案
●自分ができたことを一人に教える
●自分ができたことを数名に教える
●自分ができたことを複数名に教える

シンプルにはこんな順番です。

またリーダーになっていく為には、必ずしも自分が全て経験している必要はありません。
現代全てを経験しなければリーダーになれないとしたら、時代の変化が早すぎて、誰もリーダーになれません。

ただ、この人だったらできるだろうという信頼は最低限得なければなりませんが・・・

いよいよ今週末
ゴリ勉@東京です^^
>>興味のあるかたはこちら

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