NEC PC-LE150JSP2・・・メモリ増強BAFFALO D3N1333-4GX/E | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

パソコンが壊れて

ブログ更新の為に買ったNEC PC-LE150JSP2 約三万円のノートパソコンですが・・・


安いだけにOfficeがありませぬ商法・・・

simakazeさんのブログ-NEC PC-LE150JSP2


一応最新のWindows8を搭載してはいますが・・・


1コア 2スレッドの低スペックCPU搭載・・・遅いし重いし・・・


と言うわけで簡単な能力増強のために購入したのが


メインメモリのBAFFALO D3N1333-4GX/Eです・・・


simakazeさんのブログ-BAFFALO D3N1333-4GX/E

お値段は8GBで4千円位です・・・


ちなみに最初からついていたのは2GBのメモリでした・・・


simakazeさんのブログ-BAFFALO D3N1333-4GX/E

裏蓋を開けるとこんな感じです・・・


simakazeさんのブログ-BAFFALO D3N1333-4GX/E


早速、取り付けてみましたよ・・・


ファミコンソフトを差し込む感じですね・・・古いかな・・・


simakazeさんのブログ-BAFFALO D3N1333-4GX/E

そしてパフォーマンスはこのようにUPしました・・・


ほんの僅かなのですが・・・・

基本スコアが4.2から4.4にupしました・・・


しかしながらメモリは5.5から7.1に増えました


よってYouTubeの動画などが途切れることなく見れるようになりました・・・


壊れたパソコンはいかに・・・