授業風景 | 関西社会福祉専門学校のブログ

こんにちはルンルン事務局の津留ですニコニコ

 

今日の大阪はあいにくの雨ですが傘

学校内は今日も明るく楽しく晴れみんな授業に取り組んで

いましたよ ウインク

 

“家族と社会”の授業では、「宅老所」について先生が話をされて

いました家

託児所の「児」を「老」に変えた介護事業所のことで、アットホームな雰囲気で柔軟なケアを行う小規模な事業所を指すそうですおじいちゃんおばあちゃん

次週は自分の街にある宅老所について調べて発表するそうですよ乙女のトキメキ

 

また、“リハビリテーションB”の授業では足を開いた時と閉じている時の安定度の違いを体感していましたくま

二人一組で押し合ったり倒れまいと耐えたり、楽しそうに取り組んでいましたグッグッ

 

少しの時間でしたが、授業を見学させてもらって私も勉強になりました照れみんなの授業の様子をまたレポートしたいと思いまーすグリーンハーツ