【鉄道ファン】大阪環状線;環状線天王寺⇒鶴橋~森ノ宮⇒京橋⇒大阪⇒弁天町⇒新今宮⇒環状運転環状線および大和路線天王寺エキ進入-P1000167.JPG



わしの
夢のひとつが



奇跡でというか


かなったなー。笑笑




出場してくれるだけでも


うれしいが



野球部員は試合で“戦い”を見せてくれたしなぁ。





1点とられても落ち着いて切り抜け、そして

あっさり逆転し


一時(泉尾の強力打線は、あさ新聞の対戦カードみながら改めて懸念はしてましたが)ほんまに『もしかしたら勝てるんちゃうか』


と、夢が見れた



まぁ勝つとしたら
泉尾工相手にコールドは無理やし、

9回で(爆)←←








負けはして
土曜日に泉尾工業の二試合目から

次の段階に
進むとおもうけど






いろんな(行動)
結果も出て





NHK大阪で試合映像が流れたのも、わしに対する『あっこ(先輩ww←)からのプレゼント』かな♪笑っ





楊志館高校ホンマに戻ってきてほしい甲子園





あっこは大分じゃし、わしに愛を伝えるよりも簡単じゃろ(笑)←どうや?←←





あと住之江(咲洲まじり)のときは久宝寺で相手の鳳ともにビジターやったけど


今回の咲洲は
南港中央球場で


ホームゲームやった(笑)


長野北はビジターやし

西成も住之江公園野球場のが近いけどもねぇ~(笑)










もうひとつのストーリーとして2009年没の



東大阪・布施(高井田地区)の
おばあちゃん





わしが高校生のときから

『あの‥ほれ‥アンタのモノレールのやつ乗ってみたいわ』言うてて



まぁ大阪市内は
ニュートラムなんですけどw


モノレールは北大阪地域、門真から守口市大日・吹田万博(阪大病院)・とよなか千里中央・伊丹空港方面のやつですけどw←


そっちは運転手さんいますし、市内ニュートラムは居ない…自動運転です。笑笑


でも3年間の通学のなかでね、大雪の日とか手動運転なったときもあるんよww


ちょ~キチョー(爆)←←←





ほんでもってニュートラムは『あんたの』ではないけどねw市のもの(笑)わしの所有物にできるなら

鉄道ファンてきには
経営者ぶれるけど。わら←





まあ
なにが言いたいかいうと



ひとりで観に行った試合のなかで





南港で試合というのは
心強い面もあり、



結局、ニュートラム乗ることも叶えてあげられなかったし


咲洲という思いの深い高校も見せてあげられなかったし



たぶんおばあちゃん世代だと70・80年代の住之江高校を


ニュースで知っているとはおもうんですけど



『咲洲高校(生)』というのを、だれよりもよろこんでたと思います。



自分以外で

咲洲生を誇りにおもってくれてるのは

大阪の祖母だけでしょう。





京都のお嬢様として育って…ひとの食べ残しとかは食べないのに


ワシには愛を注いでくれて、

孫はおばあちゃんに

ベロベロのKissをしても←


『いやぁまぁなんてこと』と言いつつ、よろこんでました(笑)


↑なに暴露しとんねんwww




※個人的・身内的には思い出の話しやけど、関係ないひとには非常に不愉快←となる内容をお詫び申し上げます。ワラ







あ、


東大阪の布施(ふせ)


和歌山におなじ
布施の字をもちいて

布施屋(ほしや)
ありますね。






和歌山線で


王寺から高田乗り換え
でいくと、



なら五条、わかやま橋本




越えて和歌山エキ
直前に布施屋ありますね


さいしょ“ふせや”って
読んでた。

大阪人がゆえですな