男の経済力はXXXを見ろ | 落語家 桂きん太郎の「婚活一直線!」

落語家 桂きん太郎の「婚活一直線!」

落語家、タレント、マルチメディアシャベリストである、
桂きん太郎が皆さんの『婚活』を応援します。  
ビシバシいくわよ〜 どうぞ御贔屓に!!!

こんにちは、きん太郎です。

こんな記事が載ってました。

20代女性にとって、
「男の経済力」の決め手は“消耗品”

現代社会を生きるうえで
「経済力」は必要不可欠。
例外はありますが、
一般的に“一家の大黒柱”としての
宿命を背負っている男性には
身に付けていてほしい要素ですよね。
では、20代女性の皆さんは
男性の信頼度ともいえる
「経済力」をどこで
推し量っているのか? 
女性ならではの深くて
慎重な見方が次々と
出てきました!

Q. 普段身に着ける物のなかで
男性の経済力を測れると思う物は?
1位 時計 60%
2位 靴 33%
3位 財布 30%
4位 スーツ 28%
5位 バッグ・カバン 15%

~男の経済力は、
 分かりやすいところに表れる!派

「時計は、他人からのプレゼントではなく
 自分のご褒美として買うことが
 多いと思うので、その時計を見て
 給料を推測する」(24歳)

「時計と違ってスーツやコートに
 お金をかける人はなかなかいない。
 それらがブランド物だと
 収入がいいのかなと思ってしまう」(24歳)

「時計。ブランドや値段が
 分かりやすいから」(28歳)

「スーツやコート、時計、靴などの
 良い物は値段が張るので、
 ここが完璧ならリッチな男性だと思う」(24歳)

「財布は誰もが必ず持っているもの。
 それがブランド物だと判断しやすい」(28歳)

「スーツは、生地を見れば
 上質のものか安いものかがすぐ分かる。
 仕立てのいいスーツを着ていると、
 稼いでいるなと思う」(27歳)

「オーダーメイドのスーツを着ている人は
 お金があるんだなぁと思う」(25歳)

「ネクタイが安っぽいと、
 そこにお金をかける
 余裕がないんだなと思ってしまう」(27歳)

「いい名刺入れを持っていると、
 『オッ』と思う」(28歳)

~男の経済力は、細かい部分への
 こだわりに表れる!派

「靴は定期的に新調しなければ
 ならないものだから、
 常に良い物を履いているかどうかで測る」(25歳)

「お金に余裕が出ると、
 まずは時計やジャケットにいきがち。
 だから、靴にもお金をかけられる人は
 本当に余裕があると思う」(25歳)

「スーツのラインやシャツの裾や襟が
 きちんとしているかどうか。
 上質のものを着ているか、
 クリーニング代にお金をかけているかの
 どっちかだと思う」(23歳)

「Yシャツやシャツで判断。
 経済力がないと、毎日着る消耗品には
 お金をつぎ込めないと思うから」(29歳)

「Yシャツやシャツの着回しの
 サイクルから判断。
 何枚持っているかで
 経済力が推測できるから」(25歳)

「ハンカチまで気を配る人は
 なかなかいないと思うので、
 それがブランド物だと
 お金がありそうな気がする」(23歳)

~総評

圧倒的な得票率で1位になった
「時計」に続き、2位に入ったのは「靴」。
「時計」などと違って「靴」は
 消耗品であるだけに、
 「良いものを身に着け続けるには
 経済力が必要」と考える人が多いようでした。

このように、見た目だけでなく
ライフスタイルも考慮したコメントが
多く見られたのが女性編の特徴で、
ランク圏外ですが同様の理由で
「Yシャツ・シャツ」を
挙げる人も目立ちました。
男性の羽振りの良さそうな雰囲気が
“見栄”なのか“本物”なのか…
女性の鋭い観察眼を使えば
すぐ判明しそうですね。

以上、COBS ONLINEで大城健太郎氏の
書かれた記事を抜粋しました。

僕が思うに、Yシャツなどの
消耗品がいつも新しいとかは
リッチかどうかではないと思いますよ。

これは綺麗好きだとか、
性格的な問題が大きいでしょうね。
経済的にリッチかどうかを見るなら
総合的にバランスが取れているかです。

何かだけ浮いていたり...
例えば時計だけ高級で浮いていたり
靴だけ高級で浮いていたり、
なにかアンバランスを感じたら注意です。
借り物やプレゼントでもらった
可能性があります。

でもここ1点で見るなら
やっぱり時計かなぁ~(笑)

いい時計なら桁が違うぐらい
値段が高いですからね。
その時計の値段がわからなくても
何度か会っていつも違う時計を
付けている人なら
リッチ度が高いですよ~

男の経済力はバランス&時計です。
男を選ぶ時は腕を見ろ~


★ここを見ると3倍楽しめます。
きん太郎のWEB SITE
http://kintaroh.net
きん太郎のブログ『まかない出来たよ~』
http://stagemama.jp/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ

ここまで!!!
この下はアメーバの広告です。
きん太郎とは一切関係ございません。