【にほんブログ村】 クリック励みになります!




今日は関東在住の発達障害・当事者である歌手・堀川ひとみさんの関西ライブのお知らせです。



$育児パパのあったか・やさしい発達障害談義-hitomi

日時 1/29(土) open 13:30 start 14:00
場所 大阪中津 JamJam
お店のHP http://nakatsujamjam.jimdo.com/
チケット 1500円(プラスワンオーダー)※25枚限定です!
うたの国SHOPにてチケット販売中!
http://utanokuni.cart.fc2.com/?ca=3
最新情報は、公式Web「堀川ひとみ-禁断のmy room- 」へ。



さて、この方、ぼくはclinbmasaさんという方を通じて知ったシンガーです。インディーズレーベルの歌手さんですが、人気ランキングでも上位を占める方なのだそうです。


きっかけは昨年京都で開催した講演会でした。clinbmasaさんは、舞台音響を得意としている方で、僕達の講演会の音響をボランティアでやってくださったのです。僕は講演会のスタッフをしていたのですが、その際、ぼくはちょっとイタズラ心で、講演会と言う場であるにも関わらず、オープニングとフィナーレにBGMを使ったんです。そして、堀川ひとみさんの「最初の人」という歌を、推薦してこられたのが、初めて聴いた瞬間でした。



聴いた瞬間、「これはすごい!」と思いましたね。


とにかく、歌声が澄み切っていて、伸びやかで、


心にず~んと来ます。


歌が上手いのは言うまでもありませんが、


歌声を聞くだけでも、このシンガーの真っ直ぐな心が伝わってきます。



もちろん、エンディングで即採用決定でした!


講演会でも、いい雰囲気を醸してくださった曲となりました。





普段は関東で活躍されているので、めったにない機会です。
超おすすめなので、是非お越しください。



夜の部のチケットは既に完売しており、昼の部が残るのみです。
予約は、堀川ひとみさんのHPよりネット予約のみで受付されています。

うたの国SHOPにてチケット販売中!
http://utanokuni.cart.fc2.com/?ca=3


では、百聞は一見にしかず。
youtubeから動画も貼っておきますね。






【告知】


読者アンケート(TOPページの右側サイドバー)
を実施しています。


今後の記事執筆の参考にしますので、ご協力お願いします。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
>にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ


皆さんのクリックがとっても励みになります!


携帯はこちらから~【日本ブログ村】




【告知です!】


日頃の生活を離れ、ゆったりと過ごすお時間はいかがでしょうか


同じ境遇を持つもの同士、悩みを語ったり、


判らないことを聞いてみたり、


互いの経験を交換し合って、問題をひとつひとつほどいていく・・・・


そんなグループを目指して、開催しています。





発達障害支援:大阪家族限定グループワークのご案内


2011.02.10(木)  10:00~14:00


2011.04.08(金) 10:00~14:00


大阪市北区・中央区の貸し会議室にて開催!


少人数(10人)制 要予約