FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第16話『星霊合戦』 | シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第16話『星霊合戦』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6167.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 ヒビキの口から明らかになったニルヴァーナの悪夢すぎる力の正体。
 このままでは、光のギルド滅亡は確実!!!
 まあ、ナツが『闇』に堕ちても、性格に変化がなさそうってのは、さすがに同感に思いましたね♪

 ジェラールを止める為に爆走中のナツだけど、その途中にある川の中で倒れていたグレイを発見。
 ナツがグレイを起こして声をかけてみるが、突如、グレイが不気味な笑みと共に、川の中に仕掛けていたイカダを出してきて、ナツを乗り物酔いでKOにした上、氷の槍を出して冗談抜きでナツにトドメを刺しにかかってくる。
 ルーシィはすかさず、サジタリアスを召喚して素早く矢を出してグレイ?に攻撃したおかげで、なんとかナツの危機は少しだけ阻止できたものの、今度はナツを助けようとするハッピーを氷漬けににされてしまう事態に陥ってしまう。
 グレイも、ニルヴァーナの影響を……と思われたが、その割には、グレイの言い方が普段の彼にしてはあまりにもアレすぎた為、ヒビキとルーシィは、目の前にいるグレイは偽物だと理解。
 ルーシィからしたら、グレイがニルヴァーナの魔力の影響で揺れ動く訳がないそうですからね♪
 偽物と見破られた偽グレイだが、今度はルーシィに変身。
 目の前に本物がいるのに…というツッコミが入るのもわかりますが―― 実はこれ、単なるボケじゃなかった。
 たとえ、本人が目の前におろうとも、こうする事でルーシィ自身の情報収集を行いやすくなるというのだ。
 その証拠に、偽ルーシィは『彼女の命令』として、サジタリアスなどの星霊たちに攻撃( ̄へ ̄|||)
 無論、これはサジタリアス個人の意思でやってる訳ではないけど、たとえ偽ルーシィの命令であろうと、星霊はその命令に逆らず、命令を実行に移してしまうのだ。
 ヒビキにダメージを与え、本物のルーシィがサジタリアスを閉門しようとしても、命令どおりに動けず。
 その間に、偽ルーシィが強制的に呼び出しては、逃走するシャルル&ウェンディを打ち落とせと命令するなど、好き勝手やり放題!
 そこに、オラシオンセイスのエンジェルが参上し、ようやく偽ルーシィも正体である双子宮のジェミニに戻る&サジタリアスもルーシィに謝罪しながら星霊界に戻っていきました…。


 続きはこちらへ!!!