FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第9話『チェンジリング』 | シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第9話『チェンジリング』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!
 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6060.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 ベスト版っていうから、順番ずつの再放送かと思ってたら、前話まではそういう感じだったそうな。
 もちろん、この話は、ナツたちが勝手にS級クエストをプレイしたガルナ島編が終わってギルドに戻ってきたところのオリジナルストーリーです。
 来週はもっと先へ飛んで、あの長編の再放送になりますが、やはり9月末までの放送になるのかな???


 ガルナ島から戻ってきたナツたちは、当然ながら、マカロフからのお仕置きを覚悟してたのだが、ちょうどマカロフ当人は、会合に出席してて不在。
 とりあえずマカロフが戻ってから正式な処分が下されるって訳で、今は一安心のナツ・グレイ・ハッピーの2人+1匹であるが、アレの意味がわからないルーシィは大混乱。
 無論、意味を聞いてみようとしても、ほかのメンバーもなぜか複雑な心境かつ言いたがらない様子だ。
 本当に、アレってなんなんだよ~(ToT)


 そんな中、ナツがリクエストボードに貼られてる『黒い紙』で書かれた依頼書を見つける。
 この古代文字を解いた方に50万J(しかも隣に現代語訳あり)
 この依頼書を見つめるナツは、その現代語訳が書かれてある部分を読んでみるが……それが、なんとこの依頼書に仕掛けられた呪文だった!!!
 そこから発せられた光は、依頼書が置かれたテーブルを囲んでいたナツ・ハッピー・ルーシィ・グレイ・エルザ・ロキにとてつもなく恐ろしすぎる効力を与えてしまうのでした(ToT)
 もちろん一見、何もない様に思えたが…。

 氷使いのグレイが寒気全開になってしまうわ、ルーシィがなぜか巨乳に驚愕してるわ、ロキがめっちゃ普通だわ、ナツはルーシィを見て逃げ出すわ、ハッピーがものすご~くマジメな態度をとるわ、エルザが逆に愉快な性格になるわ、といった珍現象が発生しちゃったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 これが、古代言語魔法『チェンジリング』
 戻ってきたマカロフの話では、この魔法にかかって30分以内に解除しないと、未来永劫、元に戻る事ができないそうで、しかもこの魔法の恐ろしさは……人格のみならず、魔法までもが入れ替わってしまうそうな!!
 そしてトドメは、マカロフでも解除方法は知らん!
 いくら、S級クエスト破りが事実上、回避できたからって、もし元の姿に戻れなかったら、エルザとルーシィはソッコーで自殺しかねないぞ、これは。


 続きはこちらへ!!!