よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話『愚兄賢弟』 | シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話『愚兄賢弟』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5953.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 タイトル通り、原作未読&1期はまったく知らない真っ白状態からの『いきなり2期組』からお世話になります。
 地獄少女やCLANNADの時みたいに、予備知識皆無で挑むのは危険なので、wikiや中古店のコミックスで少しばかし予備知識を少し入れてきました。
 作品タイトルのユニークさとは裏腹に、ドス黒すぎっすよ!!
 けっこう、この迷言の数々を声優さんに喋らせていいのか??というのもチラホラ。
 特に7巻は、テレビアニメにするにはかなりの改変はしそうな予感満載だと感じたくらいです。
 本当にアニメ化できたら、水島監督の恐ろしさを思い知らされるでしょうな~。

 なんで、アニメ1期のDVD一挙レンタルをして見ればいいじゃないかって???
 言うまでもなく、1期のレンタルなし だったからです!
 これでもけっこう、範囲を広げて探したんですから勘弁してください(ToT)


 いきなり、アニメのOP飛び出すのかと思ってたら、可愛らしすぎるOPが。
 曲名は『もももももっさんのテーマ』というもので、なんと浪川さんが熱唱♪
 内容も含めてみると、テレ東系列の土日朝アニメ放送を狙ってるかの様な雰囲気がしましたな~。
 まあ、このアザゼルさんZ。を上記の時間帯&放送局で無規制で放送できたら、エヴァとか進撃とかすら100年たっても敵わないレベルになるでしょうな~。

 それはそうと、なんでもっさんが今でも大人気かといえば、きっかけは、愛・カレー博の際のマスコットキャラとして注目された事からでして、とある理由でもっさんというキャラ事態が独り歩きしだした事で、今ではいろんな分野で大人気になってるそうだ。
 特に、愛・カレー博当時のもっさん人形は 今ではプレミア級 に変貌してるそうだ。
 無論、それに目をつけるはずがない光太郎は、事務所に置いてあった1体を拾うなり、模倣の職能を持つオセにコピーさせて一儲けを目論んでる そうな♪
 当然ですが、このオセと契約している悪魔使いは光太郎ではなくて、その光太郎の親友&同級生の天才変態悪魔使いの小山内 治という少年 で、あらゆる物体をイメージ通りにコピーする模倣の職能を利用して、オセと一緒に女体の神秘を追求してるそうです。
 妄想して模倣した結果がイソギンチャクとは、かなりきわどいわな…。


 続きはこちらへ!!!