ギルティクラウン 第1話『発生:genesis』 | シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪

ギルティクラウン 第1話『発生:genesis』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4895.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 知らない方は、オリジナルアニメと思うかもしれませんが、実はこの作品は、10月の少年ガンガンで連載を開始したばかりの作品ですが、言うまでもなく、連載を始めたばかりなので、ほぼオリジナルアニメになる可能性は高いですね。
 咲-阿知賀編-も、連載開始直後なのにアニメ化なんだけど、こちらの場合、未だに連載開始後の原稿落としはまだないくらい、1話のページ数がハンパじゃないくらい多いので、アニメ放送する際の影響は、ほぼないってところでしょうか??
 全国大会予選のスピードがパネェっす(>_<)
 あくまで予想ですが、HEROMANみたいな展開 になるかも??
 アニメが先行して、後に原作もアニメをほぼストレートベースにした内容になるって-!
 そんな感じを予想しつつも、フジより16日遅れのギルティクラウン、開幕です。



 24区と呼ばれているお台場を、少女が戦闘用の追撃ロボットの群れから逃げていく。
 しかし、少女は負傷してしまい、待機させていた小型ロボットに何かを託した後に、しんがりを努めた味方のロボの助けを経て一緒に逃げていく。
 だが、追跡ロボットは、少女と小型ロボに向けて追尾型ミサイルを放ち、少女は橋の下へと落下してしまう。
 同じ頃、どこかの建物の屋上にて、少年――― シュウは、持っている最新鋭機能搭載のタブレットで、その少女とそっくりの女の子の歌のPVを眺めていた。


 翌日、学校へ向かう電車の中で同級生の
と遭遇したシュウは、電車から多くの戦車があちこち待機している光景を目撃。
 どうやら、24区でテロ事件発生 って扱いになったみたい。

 そして学校へ登校して席についたシュウに、同級生から声をかけられるのだけど、本とかを持ってる事から宿題関係のを聞こうとしてたみたいですが、シュウ当人は、コンクール用ビデオクリップの催促と勘違いしてしまう。
 そんな感じで、空気が読めない少年 だそうな。
 まあ、当人はけっこう自覚してるみたいで、これでもなんとか頑張ってるみたいですが、やはり慣れないというかなんというか、かなり窮屈な気持ちを抱えてる様子です。


 続きはこちらへ!!!