デッドマン・ワンダーランド第1話『死刑囚』 | シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪

デッドマン・ワンダーランド第1話『死刑囚』

こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-4206.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 原作は未読状態だったけど、このアニメがTVQで開始するって事もあり、ローソンで一挙立ち読み……はマズイので、とりあえず第1巻の触り程度ぐらいは読みました。
 アニメをたっぷり楽しみたいので。
 ここで初めて知ったけど……この作品って、漫画版『エウレカセブン』の作者だったんですな(>_<)
 漫画版は、アニメみたいにハッピーエンドじゃなくてプチ鬱結末だったので、このアニメでもそう願いたいのですが、たぶんハッピーエンドな気分はなさそうだなと思ってしまいましたね。



 ある日の長野県にある長野第四中学校の日常風景。
 今回の修学旅行で、東京の遊園地みたいな刑務所『デッドマン・ワンダーランド』にも行く事になったそうですが、どうやら10年前まではその東京に住んでいたという丸太たち。
 幼馴染のミミやヤマカツとも、中学生の子供らしい会話をしながら、いつもの朝礼を迎えようとしていた…。
 まあ、対して進んでなかったとはいえ、他人のゲームデータを消すわ、丸太が食べている最中の焼きそばパンをさり気なく食べたらアカンでしょ、ヤマカツ(>_<)
 ところが、朝礼が始まろうとクラスメイト全員が席に着いたその時、丸太だけが聞き取れた聞き覚えのある鼻歌と一緒に謎の赤茶色の姿をした男が宙に浮く様に出現し、そして不敵な笑みと共に問答無用に教室内にいるクラスメイト目掛けて殲滅を敢行する―。

 負傷しながらも意識が戻った丸太。
 彼の目に映っていたのは、破壊された教室惨殺死体のクラスメイト。
 もはやそこには、数分前までの平和で穏やかな光景はなく、ヤマカツやクラスメイトはおろか、謎の赤茶色の姿をした男の手には、首だけぶらりんしゃん状態のミミが( ̄口 ̄;)!!!!
 あまりの死の恐怖に叫び声をあげる丸太。
 赤茶色の姿をした男は、ミミの生首をほうり捨てて不敵な笑みで丸太に近寄るなり、右手の平から赤色の宝石みたいなモノを造り出して丸太の胸に埋め込んでいったが、赤茶色の姿をした男はその行為と同時に宝石みたいなモノに吸収される様に消えてしまうのであった。
 丸太も、その際の強烈な衝撃に意識を失うのであった――。


 続きはこちらへ!!!