やってみよう♪妊娠にいいこと。

自然療法を取り入れてココロもからだもしっかりメンテナンス♫
妊娠にいいこと、秘訣を教えてます。


テーマ:

お元気ですか?大分暖かくなり、夏も近づく八十八夜・・2月4日の立春から数えて88日になり、本格的な暖かさが来る時期です。

しかし、気候・気温の変化が体に影響を与えます。薄着に注意してくださいね!!照れ

今、妊娠中の方、又は赤ちゃんがそこまで来られている方のために

今日は妊娠&出産について書いてみたいと思います。

今日は賢そうに??中医産婦人科の臨床応用テキストから書いて

みたいと思います。爆  笑爆  笑爆  笑

女子は月経が周期的に来るようになると受胎妊娠の機能が出来ています。腎気が充実し、天癸が成熟し、衛・任脈の機能が正常に働くとき

男女の両神が合して形を成す、とあります。ラブラブ赤ちゃんが生まれるためには不思議な事が多いですね。両親(神)かな???

温灸をしてくださいね。合格温灸は経略を活性化します。

妊娠1月、胚を始めとします。2月は膏を始め、3月は胞を始め

4月は形体成、5月は動き始め、6月は筋骨立ち、7月は毛髪生じ

8月は臓腑備わり、9月は穀気胃に入り、10月は諸神入り。

諸神入??・・不思議ですね。

月満ちれば即ち産まれるなり。ラブクラッカー

妊娠中・・血は不足を感じ、気の流れが乱れ易いです。

妊娠初期は、血液が胎にあつまり、衛脈の気が盛んになると、

偏食・悪心・嘔吐・めまい感が起こりやすくなりますが、20~40日

ほどで収まる。

妊娠3ヶ月で白帯がやや多くなり、乳頭が濃くなります。

妊娠6が月ごろ、尿道の圧迫から、軽い浮腫が見られます。

妊娠末期では、頻尿・便秘が見られます・

赤ちゃんの出産です。

今日はこのあたりで・・・諸神がいつも貴女の応援をしてくれますように

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。