昨日の昼食は、先日も紹介した「ぬいいとさん」


ご実家の「力餅食堂」に行って来た。


店内に入るなり、


ニコッて笑って、ぬいいとさんが出迎えてくれた。


笑顔が素敵で、小柄でかわいいぬいいとさんに、


ニコって笑って接客されるとちょっと照れるなぁ~


ダイエットをこの時は忘れて、中華そばと天丼を


お願いした。



私がお願いした、看板メニューの中華そばは、


ラーメンのような濃い味付けじゃなく、


シンプルなスープと、あっさりとした麺が織り成す


昔なつかしい味が漂う一品だった♪


「中華そば」とは、ラーメンとは違う独自の


ジャンルの食べ物だと、私はいつも思う。


そうそう、わかりやすく表現すると、


昔の屋台の「夜鳴きそば」かな?


あ~、美味しいかった!


また、お伺いしま~す。


ありがとうございました!!