寒いこの季節、相変わらずパイ生地のお菓子に精を出しています[みんな:01]ニコニコ

りんごのショーソン(りんごのパイ)は、今までコルドンブルーで学んだ中でも、かなりお気に入りのお菓子です。

photo:01


photo:02



コルドンの配合と折り込みの方法のおかげか、ハラハラともろい食感のパイ生地ではなく、どちらかと言うとザックリ食べ応えのあるタイプです[みんな:02]

ちょっとした軽食にもなるしおやつにもぴったり[みんな:04]

中には、お手製のりんごのコンポートが入っていますリンゴ 生クリーム入りでとってもマイルドな味わい‥ラブラブ!

最後にナイフで葉っぱの模様をつけるのがまたとっても楽しいんです[みんな:03]







iPhoneからの投稿