自宅お菓子教室に来てくださっているお友達から、クリスマスのアイシングクッキーの注文をいただきました[みんな:01][みんな:11]


クッキー生地は、コルドンのサブレ生地のレシピにしました。

焼きむらができない様に、細心の注意を払いながら焼き上げ‥‥ それでもやっぱりオーブンの癖には勝てず(笑)、商品になれないクッキー達も出てきますショック!

photo:01



photo:03



計9色のアイシングを作り、丁寧に絞ります[みんな:02] 乾ききる前にアラザンをのせたり、重ね付けしたり‥‥ラブラブ!
photo:02



クッキーの上にアイシングを塗る為、どうしても湿気やすいのです[みんな:05]シリカゲルと、密封パウチはかかせませんにひひビックリマーク

受け取ってくれる子供達の顔を想像しながら、一つ一つ心を込めて作りました[みんな:03][みんな:04]

photo:04





受け取ってくれた方のクリスマス[みんな:10]の記憶に、このクッキーが少しでも残ってくれたら、こんなに嬉しいことはありません[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]



iPhoneからの投稿