北海道初日~知床八景滝めぐり~ | カノンの「五感をあそぶ」

カノンの「五感をあそぶ」

「キレイな色を見る」「好きな音楽を聴く」「心地よいアロマを焚く」「美味しいものを味わう」「自然と触れ合う」etc...
五感を研ぎ澄ませ、何気ない日常にちょっぴりエッセンスを注ぎ心豊かに♪


澄み渡った青い空

風がピューピュー心地よいシャボン水玉

それにしても梅雨明けした途端カンカン照り晴れ

良い天気は嬉しいけど毎日暑いですねっ

冷房なしでは寝られず、身体がちょっぴりだるい日々です



ヒマワリヒマワリヒマワリ


北海道初日は網走経由

オホーツク海沿いをひたすら東へダッシュくるまb⇒


車内ではカメラを待機

車窓からパチリパチリと写真を撮りながら

進む奪取進む奪取

なんせ移動距離が長くて

ゆっくり止まっている時間などないのだから・・・( ´艸`)


道沿いからも見える観光スポット

知床八景のひとつ

オシンコシンの滝


日本の滝100選にも選ばれている滝です


初めて聞いたときから、

なんだか名前が気になって

「ここは外せない!」と

車を停めて観光しました






「オシンコシン」とはアイヌ語で

「川下にエゾマツが群生するところ」という意味だそうです





滝の一番近くまでいくと水しぶきがかかるほど

とっても豪快で迫力満点


記念撮影を終え


再度車に乗り込み、知床半島の先端を目指していると、

ダッシュくるまb⇒


「あ、動物発見!!」






キタキツネサン




ネズミをくわえていますね

こどもたちのためにエサを捕ってきたのでしょうか?


ダッシュくるまb⇒


またしばらく進むと今度は舗装されていない道路に入ります




「あ、今度はシカサン!!」バンビ



森の中へ入って行っちゃいました

後ろ姿もカワイイハート




「シカサーーーン、写真撮らせて」

というと





カメラ目線でこちらを向いてくれました

サービスいぃ!!




仲間もたくさんいるのねバンビバンビバンビ


ダッシュくるまb⇒


しばらくして知床半島のちょうど真ん中辺り

車で進める最先端まで到着

目的は、


カムイワッカ湯の滝






知床硫黄山から涌き出る温泉が流れていることから

「湯の滝」

水が温かかったです(お湯がぬるかったです?)





沢登りができるらしいけど

人もいないし

滑りそうだし

怪我でもしたらコワイのでやめました





シャッタースピード遅くしてみたり~


さてさて知床五湖ガイドウォークの予約時間が近づいてきたので

戻ることにしましょう


長くなりましたのでこの辺で

お付き合いくださりありがとうハート


次回は今回の旅のメインともいえる「知床五湖」です!!