こんにちはニコニコ


ただいまウェザーニューズに向かい中うさぎうさぎうさぎ


今日は連休最終日という事もあり、少し道が混んでいましたネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


みなさん、どこにお出かけなんだろ〜♪



さて、先週から始まったソーラームーン兼防災士としてのコーナーニコニコ


「あいりんとほかのんの、開けてみよう!食べてみよう!非常食もぐログ〜」



{0F1EF374-C8D8-4389-BFED-1B9B70571FE3}



毎週土曜のsoliveイブニングのクロストークの時間に、新コーナーができましたニコニコニコニコニコニコ



お互いが、オススメの非常食のプレゼンをして、非常袋に入れるか入れないかを独断と偏見で決めるコーナーですニコニコ



非常食は、あまり食べる機会がないので、あえて試してみたい!との気持ちから始まった企画なんですお願いアップ







昨日は私がプレゼンターでしたアップアップ


{CA64DB29-F6E4-4B5F-BF08-9F2127E35B35}


私がプレゼンしたのは、いそべ餅⊂((・x・))⊃音譜


1分で簡単にできちゃう!
しかも、お餅をもどす水付きですお願い
これ一袋で簡単に作れるんですお願い



3年間保存がききますし、塩分も程よく取れるので栄養面でも嬉しいですよアップアップアップ


そして、とってもモチモチ美味しいんですお願いお願いお願い





あいりんちゃんにも好評で良かったドキドキドキドキドキドキ




twitterにも、こんなのどうかなぁとかソラトモサポーターさんから意見がきたり嬉しいですアップ



少しでも、防災意識をみんなと一緒に高めていければいいなぁニコニコニコニコニコニコ




そして、来週もこの企画続くといいなぁニコニコニコニコニコニコニコニコ



というわけで、今日はSoliveサンセットを15時〜担当しますよドキドキ



みんな、よろしくねニコニコアップアップ



では!行ってきまーすお願いお願いお願い