【モニプラ】豆乳石けん!盛田屋さん | Eternal you

Eternal you

リア友との交流に作りました~
学校のこと、部活のこと、恋愛のこと、いろいろ書きます!

以前、ご縁があってスキンケアセットをお試しさせていただいた、


盛田屋さん!


石けんのモニターを募集中とのことで、さっそく応募♪←


テーマをブログで答えて下さい♪豆乳せっけんレビュー大募集!! ←参加中



化粧品に関しての「無添加」については、個人の基準というものがありますし

一概に、「コレが無添加だ!」と言ってしまうことは出来ないのですが、

私は。

パラベン等の防腐剤が、ある程度毒性の低い組み合わせで使われていること。


アルコールなど、「無添加」をうたっている化粧品によく入っているけれども

私の肌にはイマイチあわない成分が、少なめであること。


上に貼ったURLで、ある程度のことは書いてあるのですが

アルコールなど、含有量が少ないものほど(無添加、をうたっている化粧品に際しては)

有効成分も少なかったりします。



でも、アルコールも少なければ少ないほうが、


パラベンもフェノキシも少ないほうが、絶対にいいはずです。


洗顔料に含まれている、合成の界面活性剤も、ないほうがいいはずです。





それに、洗顔や、身体を洗うときには、水で洗い流しますから


肌に必要なものまで洗い流されてしまっては困るわけです。



その点、合界の含まれていない石けんというのは、安心です。




また、シリコン・ポリマーで肌を覆い、つるつるにみせる洗顔は、


後の化粧水などの吸収を妨げますので、


そういった化学物質を洗顔のときに残されていってしまうと、大変困ります。


石けんに、シリコン・ポリマーが含まれるものなんて、

少なくとも私は見たことが在りません。




巷で、石けん洗顔がもてはやされるのは、上記の理由があるんですね。


ひとつの見方として、「洗顔は、洗い流すものなんだから、何を使っても一緒」

というのもありますが。


私は、「コレならニキビが出ない!」というお気に入りの洗顔フォームも、

「コレはちょっと合わないな・・・」という石鹸も、もちろんありますから

やっぱり、どちらがいい、とはいえないのです。






こちらの石けん、以前私がお試しさせていただいたときは


泡立ちがとてもよく、泡切れも早かったです。

洗い上がりは、さっぱりすべすべ。

夏にはとても心地よかったです。


今回は、秋から冬にかけて、肌の乾燥具合をモニターできればな、と思います。

無添加豆乳石鹸なら豆腐の盛田屋