今日はうらんちゃんのらくろ2エピにゃんのらくろ2の定期健診でした!!
今日は超音波をするので2人とも絶食~なきがお2いつものご飯の場所にステイジンジャーマンしてるんだけど。。。今日はダメなんだよ~と言いながらちょっとイタズラショット
座ってる両手を持ち上げてパチリっちょっと内股次~エピにゃんだよ~短いけど可愛いおみ足ぷぷ
なんて~冗談はさておきビックリマーク
うらんちゃんは~胆泥と腎結石があります。エピにゃんは胆泥が少々とストラバイト結晶です。
最初はうらんちゃんからの診察でしたビックリマーク
(14歳。体重5.8㎏)最近は口臭がとても気になるし歯石も溜まってる。。。小さい頃から歯石取りは私がしてましたが。。。痛いのか?最近は嫌がるので、できてない現状
先生と歯石のお話で14歳、肝機能が少々高いが今の元気なうらんなら手術できるが来年となると。。。おススメしませんと。
先生が「この先10年生きるなら話は別ですが、この数年。。。」と言われた瞬間に私ったら先生やうらんたちを前に、うっボロボロ涙涙が止まらなくて。。。。先生を困らせちゃいましたガクリ
先生はこれからを大切にしましょう~って意味で言ってくれたし、うんうんっと思うのに~急に悲しくなってしまったごめん
でもこれ以上、歯槽膿漏や歯石が溜まると、痛みは増し薬漬けになっては持病があるうらんには良くないことも分かってる。。。私も来年15歳のうらんには手術させる勇気が持てないでしょう。
来月中に予定を立てて手術を万全な状態で受けさせようと。。。。言うことになりました。
うらんはそのまま検査室へ~次はエピにゃんです!!

ポーカーフェイスのエピにゃんに救われますまりもっこり (12歳、5,85㎏でした。)

そうだ・そうだひゃっほーあれっ、甘くないかっぷぷぷっ
で、エピにゃんの結果は~ストラバイト結晶は出ませんでしたほっ 胆泥も少々のままでしたほっ

待合室には、8歳のダックス君が居て~リンパ腫で治療中だと話してくれました。うちの子が12,14歳と知ると。。。飼い主さんが「うちの子もまだ、8歳だから見習って頑張るよ~」と言ってくれましたチカラコブ飼い主さんも笑顔になり。。。お互いに我がわんこを愛する心は同じで~お互いにうるうる涙励まし、さよならしました!!どうか、あのダックス君~治療と仲良くし、絶対に病気に勝って欲しいと願いますきら
帰りの車の中のうらんちゃん~姫りぼんそうだよねっGOOD
帰宅後~お二人には遅くなった朝ごはんを食べてもらい、ひと寝入りですかね~ぽ
こうやって年齢を重ねると・・・・寝る時間が増えるということは、唾液が減り歯石や菌が繁殖するという事です汗

はいっ、すみませんペコ汗その通り!!

うっ頼もしいことを言うてくれましたにくきゅう

うん、これからもよろしくねキャハハうらんちゃん&エピにゃんハハハ… 
先生とうらんちゃんの体と相談しながら・・・・・うらんちゃんの歯石、抜歯の手術を受けようと思っていますびっくり先生を信じ、うらんの体を信じ、そして~それを信じる私自身に今、頑張れっ、信じろっと気合い入れとりますっポイントまずは私が強くならんといかんっ博多弁
そうだよね~皆さんあんぱんまん






ペタしてね