仕事柄何時間もしゃべり続けているため
口の中の乾きがかなり気になっていました!!


飲み物がいつでも飲めるような環境ならいいんですがこの乾きが結構辛いあせる


お口に潤い&歯茎にハリを与えてくれる
シャレルさんの
シャルエーゼ モイスティクリア
を試してみましたドキドキ

{955EE10B-6DFF-4329-B500-A7C45F8E4714:01}
80g  1,350円


下着でおなじみのシャレルさんの商品です。


お口の中の潤い(唾液)って、細菌を抑えて歯周病を予防してくれる大切な物なんです!

女性は男性よりも唾液が少ないうえに
年齢とともに減っていくらしいですあせる


確かに子供の頃って口の中が凄く潤っていましたよね!!


{1DC45603-5F75-4F02-97C7-98E3A1C8FFC7:01}

見た目とは裏腹にミントの強い刺激が全くありません!

これが結構嬉しいラブラブ

今まで使っていた歯磨き粉は辛くて
しっかり磨けなかったりしたんですよね。


人工香料・人工着色料不使用で
低発泡・低研磨・フッ素配合です音譜


泡立ち過ぎず、刺激が強くないので
いつもより丁寧に磨けますアップ



{4B79FC7A-B604-49A9-B251-E1E0EF9E7BBC:01}

2つの潤い成分
加水分解コラーゲン末
ヒアルロン酸ナトリウム
で口の中を潤してくれますラブラブ

和漢エキスも配合音譜
シャクヤクエキス(収れん剤)
オウゴンエキス(湿潤剤)
ワレモコウエキス(矯味剤)

{1A0C1C80-AA35-487E-A32A-5A10D163461F:01}

口の中を潤して細菌等の汚れを除去!
歯茎にハリと弾力をだしてくれますドキドキ


10日ほど使用していますが
磨いた後もピリピリとした刺激がなく
歯もつるつるですラブラブ


肝心の潤いは…というと
これを使い始めてから口の中が乾きにくい!


仕事中の口の中の乾きがかなり軽減されました音譜
翌朝の不快感も軽減ドキドキ

優しく磨いて歯茎までケアできるのも嬉しいです!


これからも継続して使っていきたいと思います音譜


美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレウェブストア