豊かさのエネルギーを循環させるには… | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

みなさん、こんにちわ。
名古屋のスピリチュアルメッセンジャー橘かのんです。



昨日はたくさんの方にブログを読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログランキングも一位になりました。

今日はお仕事の合間にいろんな気づきがどんどんやってきて、
えらいことになってます(笑)
メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

やっぱり、遊ぶといいね~~。
ヒラメキ力が上がる!上がる!

そう言えば、某占い屋をやめてからめっちゃ仕事してました。

個人でやると決めたので、当然と言えば当然ですが、
今思うと仕事しかしてないんじゃないかというくらい。

で、だんだん尽きてくるんですね。
エネルギーとかアイデアとか、瞬発力とか。

同じことを継続とかキープとかでは結局尻すぼみになってくるから
(プラスかマイナスに変化し続けます。いい悪いではなく。)

なので、プラスへ進むしかないって思っていたんです。
それで、仕事仕事仕事仕事~~。


ありがたいことに好きなことを仕事にしているんで、
困ってもやめたいとは思わないし、結構やれちゃうんです。


でもね、ほら。
私、検証マニアなので、色々とやってみているんですね。


【遊びをした時と、しない時では、味わう豊かさに違いはあるか?】


これをここ、2.3ヶ月にかけてしているんですが、
違うんですね。

不思議なのですが、遊んでいる時の方が豊かです。

ライブ行ったり、ゴルフしたり、インディアカしたり、
BBQしたり、素敵な女子会したり、飲み会したり、ドライブしたり、…。

やっていることはすごく特別なことではありませんが、結果に違いが出るんですね。


その違いをさらに拡大させるコツがあります。




それは、


徹底的に「遊び尽くす。」ことです。



そして「感情を味わい尽くす。」ことです。

時にはドキドキや緊張も冒険も含まれるかもしれません。
むしろ、その方が味わいは深くなったりするんです。



その瞬間は、羞恥心も恐れも罪悪感も手放し、子供の頃のように本気で遊ぶのです。

与えられた豊かさを味わい尽くすことで、さらなる豊かを心から求める。
求めるからこそ、豊かさ寄ってくるという循環があるのです。


今回の検証は、いわゆる遊びについてでしたが、
遊びでなくても味わいつくすことはできます。

次は「仕事をいかに遊ぶ(楽しみ尽くす)か」をしてみますね。


そうは言っても、恐れや罪悪感が手放せない時は、
許可が出ていないのかもしれません。

なんの許可?

自分が楽しみ尽くす許可です。


「楽しむ許可」と「楽しみ尽くす許可」はエネルギー的に全然違います。

一度、あなたにとっての楽しみ尽くす感覚を感じてみてください。

許可が出ているかも感じてみてください。


楽しみ尽くすってどういうことでしょうね?
これがなかなかなんですよ~~。
ヒントは子供の意識。


彼らは、楽しむことに本気ですから。

例えば、
「たった10分の休み時間にすごい勢いで、ボール持って下駄箱から飛び出すエネルギー」
です。


許可は自己価値と関係あります。
自己価値は、生い立ちや環境、過去世からの課題も影響しています。
いわゆる思い込みが自己価値を上げることを邪魔しています。

一度に思い込みを全部取り除くことは、むしろ違和感を感じてしまいます。
変わりすぎると、受け入れにくいもです。

オススメは、ジワジワと変容することです。

一見、ジワジワと変わることはまどろっこしいように感じますが、
しっかりと自分軸を確立していくことの方が、結果的に近道です。
後戻りしないんです。
少しずつしか変わっていないように感じているけど、振り返ると
案外、結構、すごく、変わってた!という感じが素敵かも~~。

それから、自分の選択が、本当にあっているのかどうかの確信を探していると
動けきにくくなります。
時間をかければかけるほど、不安や心配が恐れになりがちです。
結局、行きつ戻りつを繰り返し、なかなか進めません。

自分がしてみたいからするのであれば、結果を人にせいにする必要はありませんね。
自己責任は、当たり前です。

たとえ誰かにこうしろと命令されたとしても、すごくイヤイヤでも
「Yes」と言ったのは、自分の口です。
行動したのも自分です。

あんな旦那と結婚したのは自分なんです。
あ。ドキッとしました?
あなたに言ったのではありません。
昔の私へかけた言葉です。
自分が苦労しているのを元旦那のせいにしていきていましたから。


でも
誰にも頼まれて結婚していないんですよね。
私が決めたんです。

その辺りの自己責任を受け入れるようになってきてから、
変わり始めました。

さらに自己責任を持つ生き方を続けていくと、不思議と楽なんです。
自由度が上がり、自分らしさを自分が受け入れることができるようになり、
結果、ブレなくなりました。


長い人生、失敗もありです。

失敗してもやり直せるし、

失敗したからこそもっと素敵になれるし、

失敗を超えたから喜びも大きい。



失敗しても次の方法を試してみることを「やめないこと=やり続けること」が成功に繋がるんですね。

結局諦めが悪い人が成功するんです。



成功したら、「失敗は、実は失敗のように見えるただの過程」なんです。


伝わるといいな。


今日も明日も応援しています。

お問い合わせ、ご意見はこちらへ


大切な仲間が送ってくれた言葉です。
ヤル気よりソノ気♡

{63FCED60-F9E3-4FBF-BC83-ADB30BFECD8C}



ポチッとしてほしいです♡おねだり♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ