雑穀料理で奏でよう♪つぶつぶハーモニー♪おかちゃん@京都長岡京

つぶつぶは、穀物と野菜と日本の伝統調味料のハーモニーが
つくりだす、心に、カラダに、そして地球に調和する
ライフスタイルの提案です♪

つぶつぶはじめてさんも未来食セミナー修了者さんも♪

「つぶつぶ」するならここをチェックしてみて! ↓↓↓↓


NEW !
テーマ:
田んぼに水が入って、田んぼから少し離れているわが家にも、
ゲコゲコ、ゲロゲロ、とかえるの合唱が聴こえてくる頃となりました♪



触れないけど可愛いと思う♪ つぶつぶマザー@長岡京、岡田ちづです。




あなたのお手元に、6月号の『月刊つぶつぶ』は届きましたか?



嬉しいことに、つぶつぶマザーのページに、載せていただきました♪

月刊つぶつぶ

ジャジャーーーーーン🎵




まるまる1ページ、岡田ちづ という人物のことを紹介していただきました。



この記事を作るにあたって、
つぶつぶエンジンルームの橋ケ谷風花さんが、

なんと2時間以上にわたるロングロングインタビューをしてくれました。
(予定は30分から1時間ということだったのに!!)


幼少期からはじまって、少しずつ時代をなぞって、

どんなことがあったのか?その時どう思ったのか?


たくさん、たくさん聞いてくれました。



話すうちに、どんどん忘れてたことまで思い出したり、
断片的な記憶が、「ああ、これもこれも、同じ意味の記憶なんだ」と
整理がついたり。


リラクゼーションみたいに、自分が解けていくインタビューでした。


そして、最後に風花さんが、こう言ってくれたんです!


全部のエピソードが、それぞれに
1本ずつのドラマになりそうですね!
 って。



その瞬間に、それまでの概念がオセロみたいに全部ひっくり返っちゃった!


お料理がすごく上手なわけじゃない
つぶつぶ歴がすごく長いわけでもない。
重大な体調不良が治ったわけでもない
田舎暮らしをしているわけでもない‥‥



ない、ない、ない、と思っていたわたし自身の引き出し。


えっ!?中身見てないだけだったの?もしかして、今まで!


あるある!
あれもこれも、手品みたいにエピソードが出てくる!

と思えるようになりました🎵




さらには、幼児教室講師時代に接した、
何百組という親子(特に母子)の姿とそこからの学びもある!


うんうん。

出会ってくれたあなたのために繰り出せるモノ、山盛りです🎵




「聴く」ことをしてくれる、人のパワーってすごいんだな。

風花さんに、心から感謝❤️



いろいろなわたしの「引き出し」から、月刊つぶつぶ読者さまのために
風花さんが選んで切り取ってくれた、わたしの物語。

ぜひ、読んでみてくださいね。


読みたいけど、どこにあるの?欲しい!という方は、
わたしまでご連絡くださいね。(^-^)










Twitterでもっとつながりませんか?クリック&フォローしてくださいね。

Instagramではお料理の写真を載せてます。クリックすると見られます。

■セミナースケジュール■
家族そろって人生変わる!未来食セミナーScene1@長岡京の日程は…

 5月 9日(月)・18日(水)・
29日(日)・30日(月)
 6月 11日(土)・19日(日)・
29日(水)


未来食セミナーオフィシャルHPで魅力をたっぷりご覧ください♪
Scene1バナー

おトクに未来食を完全攻略!キャンペーン中です。



■料理教室スケジュール■


料理教室の日程、詳細、お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ🎵

1バナーをクリック!つぶつぶハーモニー♪おかちゃんのレッスン一覧がみられます。
2「教室情報」から「お気に入り登録」ボタンをクリック♪


お気に入り登録をしたいただいた方に、まっさきにレッスン情報をお送りします🎵






AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。