私が住んでいるマンション、はっきり言って古いです!


なので色々な所が不便を感じる作りだったり、状態だったりします。


昨夜とうとう寿命がきた物があります。


それは給湯器!!


しかも旦那っちがシャワーを浴びている時に電源が落ち動かなくなりました ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「かのんちゃ~んスイッチ台所から入れてみてよぉ」


の声に台所側のリモコンの電源を入れるも着かず、ブレーカーを落としてみても着かず・・・


何をやってもうんともすんとも言わないので


「もう無理みたいですよぉ。」


とお風呂場を覗きに行くと旦那っち・・・ちょうど頭を洗い終わり流している途中でした w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


「水・・・で流すしかない・・よねぇ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん」


心の準備をして「。。゛(ノ><)ノ ヒィ 」と思いながら流したようです (笑)



ガス屋さんに電話して本日、修理に来てもらったんですが・・・恐ろしい事実が判明しました!


我が家の給湯器の使用年数・・・なんと16年!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そりゃぁ壊れて当然だよ _| ̄|○


本当は昨夜のうちに電源は復活したのですが、夏になると温度調節が効かなくなるし、前から電源はよく落ちていたので、いい加減交換して欲しい私たちは「一晩着かなかったよ。」と言う事に・・・


やってきたガス屋のお兄ちゃん、しっかり私たちの作戦にハマってくれて来週、新しい給湯器と交換になりました ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


前にも調子が悪くて見てもらったことや、旦那っちのシャワー中に壊れた事もしっかりアピールしましたとも!


それよりも何よりも給湯器の古さが交換の決め手だったんでしょうね (6 ̄  ̄)ポリポリ


「また電源が落ちて使えなくなると困るので・・。」と言って新しいのが来るまで仮設の給湯器を着けてお兄さんは帰っていきました。 人´Д`*)ありがとぉ☆


来週の水曜日にやってくる給湯器・・・私・・・家にいるのかしら (;´▽`A``


31日の検診しだいだけど・・・8月早々の出産はないだろうから大丈夫か (´∀`*)エヘ


いざとなったら立会い出来なくなるけど旦那っちに家にいてもらおう (笑)


なにはともあれ、ベビー誕生前に給湯器が新しくなることに小躍りしたい気分の かのん です ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪