今日は1ヶ月ぶりの定期健診でした。
戌の日の検診だったので着帯もしてもらいました。

来ていた妊婦さんたち(私を入れて4人。)みんな戌の日検診でした(笑)
ということは、同じ時期にみんな出産なんですねぇ(^-^)
きっと私の帰った後にも、来た人はいると思うので出産ラッシュになったら大丈夫なんだろうか??と不安になりました(笑)

お腹のベビーはいたって順調でしたよ♪
着帯の時に助産婦さんに初めて心音を聞かせてもらいました(*^-^*)
一生懸命お腹の中で大きくなろうと頑張ってるんだなぁと思ったら、ちょっと涙が出そうになりました(^_^)ゞ

初めて助産婦さんにお会いしたんですが、とっても優しくて感じのいい方でした。「お母さん」って呼びたくなるようなそんな安心感のある方でした(^-^)
おっぱいの状態を見てくれて、「この乳首なら問題ないわよぉ。いい乳首してる。」と笑顔で太鼓判押してもらえたので嬉しかったです。

これからどんどん出産に向けて進んで行くんだなぁと実感した日でした。
今のところ出産に向けての恐怖心はあまりないので、楽しみが倍増したかな。
近づくにつれて恐怖心が芽生えるかもしれませんが・・(^^ゞ

そうそう、巷(!?)をにぎわしている性別問題ですが・・6ヶ月頃には確実に分かるみたいですよ。特に男の子は分かりやすいそうです。
あとはベビーの向きなので、タイミングが悪いとずっと分からないこともあるようです(^_^;)

その性別問題ですが、マイベビーの場合・・・今日は背中を向けていたので未確認に終わりました・・( ̄~ ̄)ξチェ
次回の検診時に期待したいと思います(^-^)b