ハニママさんのブログで実家の話が出ていたので、私もちょこっと便乗させていただきます(笑)

私たちが住んでるところから車で20分ほどの距離に、旦那っちの実家があります。
正直に言うと、私は強烈すぎるキャラの義母が苦手です・・・(;^_^A

この間、確定申告の話をしに実家に行ってきたのですが・・・。
その時、言われるんじゃないかと思っていた一言がやっぱり出ました・・・

義母「産後はここに来る?」 Σ( ̄□ ̄;)マジカヨ

かのん「いや・・実家に帰るつもりだけど・・」

義母「そうよねぇ、実家のほうが落ち着くもんねぇ。」(=_=;)ビクビク

と言ったあと、旦那っちに向かって・・。

義母「じゃぁ、アンタが帰ってきててもいいわよ。」( -.-) =зヤレヤレ

もちろん旦那っちにきっぱり断られていました・・。
それよりも・・なんで私が旦那の実家に行かねばならんのじゃヽ(`□´)ノ

お腹のベビーの話しになった時も・・

義母「女の子がいいわぁ♪男の子だったらまた頑張らないとね!」

悪気はないのでしょう・・ええ悪気はないんです・・たぶん。
思ったことは考えなしにそのまま言葉にしてしまうから困るんです( ̄^ ̄)
もう少し人の気持ちも考えて、発言していただきたい・・。

こんな義母が待ち構えている実家なので、行く前と行った後はものすごく凹みます。
上には上がいるものなので、私なんて甘っちょろいものなんでしょう・・。
さら~と聞き流せるよう日々、精進あるのみです。( ̄人 ̄)