お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

あっと言う間にクリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。


みなさん、大掃除は順調に進んでますか??


我が家は張り切って停滞中です (´∀`*))ァ'`,、


アタチがちょっと風邪をひきはじめたようで・・・大事をとってゴロゴロしてます (´∀`*)エヘ


ついでに年賀状も全く手を付けてないし・・・・。


ウチ・・・年越せるのかしら???


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今年の ちぃちゃんへのクリスマスプレゼントですが、キッチンセットにいたしました。



キッチン


結構、高さがあるので立って遊んでいます。


とにかく今一番のお気に入りで、一日中くっついて遊んでおりやす(笑)


そして破壊王ちぃちゃん。


プレゼントしたその日に付属品の小箱を2つばかしビリビリに破いてくださいました (;´д`)トホホ


本当に修復不能なくらいビリビリ(笑)


仕方がないのでゴミ箱行きです。


せっかくのおNEWなのに・・・( ノД`)シクシク…



そしてもう1つ。


クリスマス用ではなく、福袋なんですが24日に届きました♪



福袋


Daddy oh Daddy の福袋です。


総額2万円ぐらいの物が5千円!!


Daddyの服、5千円じゃ1着しか買えないしねぇ (;´д`)トホホ


こんなに入って5千円は絶対お買い得!!


来年もゲットするぞ!と心に誓いました(笑)


ちなみにサイズは90です。


あともう1つ、元旦に届く福袋もあるので今からとっても楽しみです♪



今年のクリスマスは私の実家から三輪車、私たちからはキッチンセット。


じゃあ義実家は??


って思う方もいらっしゃるでしょう。


義両親からは全く何にも頂いておりません。


まあね1歳の誕生日もなかったし、期待もしてないんだけど(笑)


下手にもらうと色々と面倒になりそうだから、何にもくれないほうが気楽でいいし (´∀`*))ァ'`,、


私の実家が色々と買ってくれるから実家に帰りやすいのもあるし (。-∀-)ニヒッ


この調子で義実家からの貢物なしでいけるといいなぁ。


そうしたらあんまり義実家詣でしなくても許させる気がするしね (・m・ )クスッ


嗚呼・・アタチったら鬼嫁発言ばっかりだわ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べムラが復活した我が家の姫君。


ろくに食べない状態なんて違和感なく1食はあります。


そこで登場するのがフォローアップミルク。


1日1回は飲ませてるかな。(160~200ぐらい)


フォローアップもマグで飲ませようとしたんだけど・・・・


受け付けませんでした _| ̄|○


一口飲んではえづく・・・の繰り返し (;´д`)トホホ


なので当然のように今も哺乳瓶を使っている ちぃちゃん。


そろそろ哺乳瓶の卒業を考えていたけれど・・・ちぃちゃんにはまだ無理なようです。


もうちょっとしたら、哺乳瓶からの卒業を目指してみようかな。


ミルクを飲み終わってもシツコク!!哺乳瓶をチューチュー吸ってたし・・・


卒業は至難の業になりそうな予感がいたします (笑)



ちなみに牛乳も挑戦してみたけど・・・こちらも全く受け付けずでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま・・・プチご無沙汰でございます m(*・´ω`・*)m


気付いたら・・1週間全く更新しませんでした (;´Д`A ```


巷で大流行のノロウィルスですが、我が家は全くの無傷です <( ̄^ ̄)>


誰一人、風邪もひかずにおります。


12月に入ったら大忙しで休み返上で働いている旦那っちあたりが、正月休みに入ったら体調崩しそうな気配はムンムンですが ( ̄д ̄) エー


イヤだなぁ・・・一家総出で寝込む正月なんて (´Д`|||) ドヨーン



大忙しの旦那っちに引きずられ、私の生活リズムはさらにメチャクチャ (;´Д`A ```


ちぃちゃんのリズムも少し崩れ気味なので、早起きっ子だったのに8時頃まで当然のように寝ている状態です。


今日なんて大寝坊しちゃって起きてびっくり ∑∑(  Д ) ゚ ゚



6時って何!? ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



遅くても5時半には起きないとお弁当が間に合わないのに・・・旦那っちが起きる時間に起きてしまいました。


弁当ナシなんて猛烈に怒られそうな予感ムンムンなので、必死こいて出勤時間までに完成させまちた。


嗚呼・・・アタチって偉いなぁ・・・頑張ってるよなぁ・・・誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃお _| ̄|○ カナシイ



ちぃちゃんは 1歳4ヶ月 になりまちた。


この1週間ぐらいかな?




またまたゴハン拒否娘に変貌 (;´д`)トホホ





米を食べるのが気に入らないようで、何をやっても半分食べるかな?ぐらいの状態です。


しかもイヤイヤ食べてるので時間がかかる (´Д`|||) ドヨーン


おむすびもダメ・おじやもダメ・カレーもダメ・BF(混ぜるタイプ)のチャーハンやチキンライスもダメ・・・( ̄д ̄) エー


毎食パン・麺類のわけにもいかず、母は献立に頭を悩ます毎日です (((((*ノДノ)えーん


いつまで続くんだろうなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ


長引かない事を願うだけです ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



以上、我が家の近況報告でちた ((。´・ω・)。´_ _))


年内はなんとか更新頑張りたいけど・・・・また行方知れずになったらごめんなちゃい (*_ _)人




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

休暇はまだだってのに・・・すっかりご無沙汰してしまいました (´∀`*))ァ'`,、


ちぃちゃんがいるので早めに大掃除も始めないといけないのですが・・・


そんな現実から逃避するかのように今週は怒涛のお出掛け週間です。


今日(11日)はご近所のマイミクさんとランチ。


明日(12日)はアメ友ちゃんたちとオフ会。


明後日(13日)はmixiのオフ会。


明々後日(14日)はマイミクさんと児童館。


となっております(笑)


こ・・・こなせるのかしら・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪




明日のオフ会は都内まで遠征しに行ってきます!!


なのに・・・





雨らしいッスね (;´д`)トホホ





バギーの雨対策、用意してないので抱っこ紐決定です (´Д`|||) ドヨーン


夕方、抱っこ紐の調整しようとしたら・・・・





猛烈な拒絶にあいました・・。






だ・・大丈夫なのかな??? (ー'`ー;)ムムッ


抱っこ紐ナシなんて有り得ないんですけど!!


結局、調整できずにご就寝されてしまったので朝やるしかないか (6 ̄  ̄)ポリポリ


嫌がらずに乗ってくれますように 八(^□^*) タノム!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月でブログを始めて 2年 になります。


いや~途中で放置するかと思ったけど・・・


なんだかんだと続いたもんだよ (´∀`*))ァ'`,、


妊娠発覚から書き始め、あっと言う間に1歳になった ちぃちゃん。


1歳になった途端、毎晩のように軽い夜泣きをするようになり、ヒドイと一晩で2・3回は泣く事も。


そうでなくても睡眠時間の削られているアタチはキツイのに・・・


最近、朝の一仕事(弁当作りね)が終わった後




すっかり廃人です ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!





一日中、眠くて眠くて仕方がないので ちぃちゃんのお相手もシンドクて、イタズラされる度にイライラしっぱなし・・・。


こんな状況、ちぃちゃんにも私にも良くはないだろうと思うわけで・・・。





そこである決断をしました。





年が明けたら






しばらくブログ休みます 




人( ̄ω ̄;) スマヌ






予定としては1ヶ月~2ヶ月ぐらい。


メチャメチャになってる生活リズムを整え、寝不足を解消させたら、また復活したいと思います。


休止中でも気紛れに更新するかもしれませんが、年内いっぱいはマイペース更新を続けていく予定ですので、お時間のある時にでも覘いていただけたら嬉しいです (´∀`*)エヘ


あ!みなさんのところには遊びに行かせて頂きますね 


( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪


休止中でもオフ会は大歓迎です♪


mixiのほうは、チマチマ更新してますので探してみてくださ~い。(名前は同じです)


アメブロ卒業は考えてないのでご安心を・・(笑)




必ず帰って来るので・・・・





それまで






アタチを忘れないでね 



(((((*ノДノ)えーん




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。