小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



小学生の時に育てていた植物は、やっぱり朝顔でしょう(^-^)

でも、私にとって思い出されるのは「ひよこ草」どこにでもあった雑草ですが、私はひよこを育てていたので、エサを与えるのに、このひよこ草をザクザクと切って混ぜてました。

このひよこ草は本名は「ハコベ」といって春の七草で、食べられます~(^o^)
ヨーロッパでは、ハーブとして、抗炎症作用があり、傷や火傷・歯痛などにもよく、肌を柔らかくする作用もあります。
鉄分も多いので、おひたしにしていただけますよ。