スイッチ。 | kanomatyのブログ

kanomatyのブログ

ようこそ。Kanomatyのブログへ。



日々変わりない日常と趣味(サッカー)がメインのブログです。

果たしてこのタイトルでサッカーのことを書いているとは思わんだろう(笑)


MIOびわこ草津に6-0圧勝。


得点シーンを見たが、しっかりDFラインでボールをまわし、チャンスとなればみんなが連動し


非常に少ない手数でゴールを奪う。


これですよ。今まで感じられなかった所。


ボールを奪えばともかくゴールへ・・・


それだから長野戦・SAGAWA戦(SAGAWA戦は見ていないが・・・)


走り負けたって言うけど・・・自分達で自滅しただけでしょ。


そりゃ奪ったボール全てゴールへ向かって行けば体力の消耗は激しい。


長野なんてガチ守りで自分達で一生懸命ボール動かして消耗して最後まで持たなかっただけでしょ。


やっとスイッチを入れる選手が出てきたって事。


DFラインでボールを回す事によって相手の体力も消耗させることも出来るわけだ。


もちろんFWの体力回復も出来る。


その状況が整った時にスイッチを入れる選手が動き出し、それに対して周りが連動する。


だからこそロングボールを使っても動き出しているのでセカンドボールも拾える。


セカンドボールを拾えばチャンスは再び訪れるでしょ。


その結果が今回の証です。


タダでさえ運動量の多い町田のサッカー。このアツイ夏を乗り切るには


電力消費同様、省エネが必要なんですよ。


それにしてもいつもAWAY琉球戦ってメチャクチャ暑い時期なんでしょうか?


まぁ。個人的観測ですのであんまり厳しいコメント等勘弁してください(爆)