テストマッチ。 | kanomatyのブログ

kanomatyのブログ

ようこそ。Kanomatyのブログへ。



日々変わりない日常と趣味(サッカー)がメインのブログです。

今日・・・あ汗もう昨日でした(笑)法政大学とのT/Mを見学に行ってきました。


相原駅の閑静な・・・バスロータリーからバスに乗り、15分・・・くらいで大学に到着。


守衛のおじ様に確認したところ・・・

『城山グラウンド?でやっていますよ。右行って突き当たり・・・で着きますよ。』


うろ覚えのまま歩いていきましたが小高い丘の上に照明がついておりそこを目指して歩きました。


着いたころに試合開始。


早速この方に遭遇
kanomatyのブログ

今年からスタッフ兼スクールコーチで活躍する森川コーチ。


実は昨日の夜の電話は彼からでした。

『20日よろしくお願いします』って律儀に電話してくれました。

車の駐車スペースまで心配してくれました。ありがとう。


私の記憶です。ちょっと自信ないですが間違っていたなら御勘弁を・・・m(..)m


全て選手を略させていただきますm(_ _ )m


一本目、なかなか面白い布陣。

GK吉田

DF藤田・雑加・津田・久利

MF柳崎・半田・星・飯塚

FW勝又・小川


個人的な見解です。


久利をサイドアタッカーで使うとは・・・驚きビックリマーク

吉田、さすがベテラン。DFラインをしっかり締めていました。

藤田・雑加・津田いい仕上がりです。


柳崎、飯塚は去年同様いい動き。

いい意味で意外だったのが半田

攻めに守りにいい状況判断が出来ているようでした。

FW勝又・小川は連携が今ひとつといったところでしょうか・・・

星星のゴールで1点

以外に星と半田が似ていて・・・しかも今日『20』を二人で着ていました(笑)


途中、吉田が接触プレーで渡辺と交代。


2本目

GK渡辺

DF藤田・川邉・津田・久利

MF柳崎・半田・星・飯塚

FW勝又・小川


特に変わった感じはなかったが、川邉の引き気味のプレーが気になったが・・・あせる

久利のオーバーラップ・・・思い切りが感じられない・・・迷いか・・・汗

攻めきれない・・・去年の最初のゼルビアを見るよう。

やはり1失点。


3本目

GK野口

DF齋藤・川邉・太田!?・斉藤

MF大前・酒井・鈴木・(ゴメンナサイ)

FW木島・山越


野口・・・経験のなさが心配。これから。

まさか太田をDFで使うとは・・・というかデカっ!!

非常に贅沢な使い方。そつなくこなす。

やはり川邉の引き気味のプレーが気になる。

大前やはりシンプルにパスを裁く。好きなプレースタイル。

やはりこの人は何かある

木島良輔アップ

ストライカー。文字どうりのプレーをする。ミドルレンジから1点

息子ちゃん。大絶賛。


4本目

GK野口→途中から修行

DF齋藤・川邉・久利・斉藤

MF大前・太田・酒井・鈴木

FW木島・山越


守備崩壊。両サイドDFは安定。川邉最後まで引き気味・・・相手にそこをうまく使われる。

久利、ストッパー悩みがこちらまで伝わってくるくらいオタオタ。

太田・斉藤の横河コンビはやはり去年ゼルビアを苦しめた相手だけあり安定。

ただ、DFでのボール回しがうまくいかず遅れてボールが入ってくるため斉藤→太田ライン

機能せず。


木島・・・いいアップ

力の入れ所・抜き所をわかっている選手。さすが。

酒井、徐々にいい形でドリブルで切れ込めるようになってきた。


武器が一つ増えました。フリーキック

鈴木選手『無回転』蹴れるんです。1点

あれ彼左利きだったようなはてなマーク・・・右で蹴ってたなはてなマーク・・・あれ違うのか・・・あせる


最後は守備崩壊の2失点

修行ガックシ


白子・石堂・鈴木・永野・深津・蒲原見れず・・・残念


でもこの面子に出ていないメンバーも絡んでくると益々面白い。


去年と明らかに違うところ

全員が声を出してお互いに指示を出していた。去年にはなかった。

相馬監督が一番声通っていました。


色んなフォーメーションで見れて非常に楽しい時間でした。


あくまでも私の記憶ですので・・・間違っていたらスイマセン。


最後に色んな選手と話をしたかったのですが、息子ちゃんが

寒くてたまらんとのことなので足早に岐路についてしまいました。


帰りに寒さのあまりコンビニで温かいものを買ってブログ仲間と談笑していたところ

どこかで見覚えのある車・・・酒井選手・・・通過する際右手を上げて行ってくれました。


ありがとう酒井選手。


あとひと月しっかり仕上げてもらいたいです。